モーニング娘。'15 譜久村聖&工藤遥バースデーイベント〜ふくどぅーBirthday Party!〜@ディファ有明

開場18:00
開演19:00



ディファ有明なう。
ふくどぅBDイベ。
(どぅメイン回は27日に開催済)


りほりほショックがデカすぎて、
素直に誕生日をお祝いできる精神状態ではないのだが…




ふくちゃんヲタは女性が多いという話だが(ソース加藤多佳子)、
たしかに多いわ!
(どぅヲタもかなり多そうだが)




20時30分
イベント終了〜!


これからお見送り。



どぅの時にあったかなり手の込んだドッキリが、
ふくちゃんにもありました!
(仕掛人ははるなん)




ライブ、ラス曲で真野ちゃん歌って
テンション上がった〜!


絶妙なセトリで良かった。
やっぱ真野曲は名曲。



2回席でメンバー見てたけど、
えりぽんと12期3人?
だーいしはサプライズゲスト(着ぐるみ猫ちゃん)
えりぽん・はるなん・ちぇる・あかねちん・だーいしの5人だったようです。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12090108619.html




セットリスト

1.わかっているのにごめんね(カントリー・ガールズ
2.Loving you Too muchBerryz工房) ※♪気が付いたら19歳という歌詞があるので選曲
3.幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー♥7)
MC
4.愛すクリ〜ムと Myプリン(美勇伝)どぅソロ
5.レモン色とミルクティ(モーニング娘。)ふくちゃんソロ
6.大好き100万点(モーニング娘。)ふくちゃんソロ
MC
7.この愛を重ねて(モーニング娘。) ※最後、どぅがふくちゃんのほっぺにキス
8.Love&Peace=パラダイス真野恵里菜



あ、それからふくちゃん写真集発売決定!


紫陽花の頃の撮影だから、
けっこう前に撮ってますね。


水着があるかどうかは、
買ってからのお楽しみらしい。





定刻に開演。
司会の上々けいた登場。


主役のふくどぅ呼び込み。
ハロウィンを意識して仮装とか、そういうのはなくて、
グッズ写真の衣装。
(ふくちゃんピンク系、どぅ白のノースリーブ)
天使と悪魔でもありませんでした。


なお、直前に入ったらふくどぅの2ショット写真は
あらかた売り切れ(一番でかいのだけ残ってたかな?)
でも、欲しかったのは聖大好き100万点のマフラータオルなので
無事ゲットしてから入場。


オープニングのトークで、けいたが昨日は驚きましたと
例の話題に触れる。
まあ、触れないでスルーするのも、逆に不自然だし。


ふくちゃん「つんくさん、47歳驚きました!」
2人「そっちか!」


今日は自分の誕生日だし、
盛り上がって楽しみたいとの意気込み。
ふくちゃん、りほりほの卒業に納得いってないような
(そして少し怒っているような)そんな印象を受けました。


バースデートーク
一番ぴったりにメールは来たのは、またしても羽賀ちゃん。


19歳。
10代最後の年です(来年はお酒も飲めます)。


10代のうちにやっておきたいこと。
振り袖(成人式)の色を決めたい。


大人になったなと思うこと。
夜遅くまで起きていることが多くなった。


■コーナー(1)
プレゼントは誰の手に? ふくどぅ3番勝負


優勝したら夢の国(海の方)のペアチケット。


着ぐるみ(うさぎ・ねこ)とペアを組んでゲーム。
タイムを競います。


チェックポイントは3か所。
1.バルーン割り
2.ひらがなブロック積み
3.ダンスジェスチャー


先攻 どぅ・うさぎペア
2分44秒


後攻 ふくちゃん・ねこペア
3分14秒


というわけで、どぅが勝ったのだが、
ふくちゃんチームのねこがやたらベタベタボディタッチするし、
ダンスがキレキレであやしい。
頭をはずしたら、
中にはだーいしが入っていました(笑)
(うさぎは女性スタッフさん)



次の対決は、メンバー出題クイズ。
今回は9期問題です。
(ふたりはスケッチブックに答えを書きます)


Q1.ふくちゃんが最近怯えていることは?(りほりほ出題)


ふたりとも、二の腕を触りに来る事と回答。
正解は、
A.自分のダジャレキャラが(はーちゃん・まりあらの出現で)危うくなっていること



Q2.私がいっしょに写真を撮る時イライラすることは?(ズッキ出題)
ふたりは距離が近い、顔が近いなどと回答。
正解は、
A.本人のこだわりで、撮り直しが非常に多いこと
(証拠写真アップ)


Q3.今思ってることを一言で(えりぽん出題)
けいたのヒントで、えりぽん、やらかしたそうww
いわゆる珍解答。


ふたりともハズレで、
正解は、
A.「わたしをこのまま一人ぼっちにしておくわけ」
でした。


ふくちゃん、27日のイベントと合わせても、
まだ1ポイントも獲得していないとのことです。



最後の対戦。
メンバーに電話してキーワードを言わせた方が勝ち、
というゲームのはずだったんですがこれはウソ。
(27日に引っかかってるどぅは、リハの時から
これやらないんだろうあと、うすうす気付いてたみたいです)


というわけでドッキリ企画。
今回のターゲットは、ふくちゃん。
仕掛け人は、はるなんでした。


VTRスタート。
マネージャーさんからスクラッチくじを10枚もらったとはるなん。
5枚づつ削ってみることに。


最初は、4等のポケットティッシュしか当たらなかったが、
3枚目くらいで、ふくちゃん1等の20万円を当てる(もちろん偽物)!
(隠し)カメラ目線のはるなんww


ここでクイズ(2択)。
当初のシナリオでは、はるなんが山分けしようよともちかけて、
ふくちゃんがそれにどう答えるかという問題にする予定だったのだが、
ここでふくちゃんが思いもよらぬ行動に出る!


A.こんなのいらない〜と言って、くじを破り捨てる。
B.はるなんに、山分けしようよともちかける。


正解は、言わずもがなのB。


なかなか秀逸なドッキリVTRでした。


■コーナー(2)
ふくちゃんのやりたいことを全部やらせてあげようのコーナー


・サインボールをあげたい。
(全然手前の方しか飛んでなかったけど、
 2階のメンバーも両手広げてましたw)


・みんなに1番最初に言いたい。
「12月5日に写真集出ます!」
タイトルは「かがやき」。



このあとはライブ。



ライブ後に、ケーキ登場。
ハッピーバースデー合唱。


お見送り、という流れでした。


最後に出口で全員にティッシュのプレゼント。




サインボールはキャッチできなくても、
ティッシュで十分だよ!
宝物が増えました。