8月29日(土)

@JAM EXPO 2015@横浜アリーナ
開場9:00/開演10:00



新横浜なう。
駅降りて、コンビニで買い物してたら、
鈴木姉妹(チキパ)が入ってきてビビる(笑)



横浜アリーナなう。


もう開場・開演してるので、
並ばずにすぐ入場できた。



エビ中の入れ換えで、
最前ブロックへ。


乙女新党最高!

1.乙女新党のうた
MC
自己紹介
2.キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!
3.2学期デビュー大作戦!!
4.ときめき☆パラドックス



からのLinQ
最高!

1.ハレハレ☆パレード
MC
2.LinQuest〜やがて伝説へ・・・(関東では初披露)
3.メドレー
 Fighting Girl
〜なう。
〜もっともっといつかきっと
〜for you
〜冒険
4.Shinning Star


チャオベラ4人だった。
やっぱなんかもの足りない。


でも、ロビンにこっち(下手)盛り上がってないよ!と煽られたので、
なんじゃこりゃと全力バンザイでは
盛り上がってみた。



そのあとひめキュンを
スタンディング最前(VIP除く)で見て高まる。



妄キャリでストロベリーから退出。



ふれあい広場行ったら、
特典会終わりのラブドルが普通にビラ配ってる。


乙女新党とも運良くすれ違い手を振る。


チキパさんも握手会(個別?)始まった。



去年運動会会場だったキウイステージは、
普通にライブステージに。


広さがあるので穴場かも。



チキパさん、個別ではなく2レーン分けのグループでした。



callme握手会
低速やなぁ〜


下に降りたら、
トークステージにアイドルネッサンスとらぶどる。


司会は、2丁ハロとかなでし。



GEMを見にストロベリーに戻る。



ゆるめるも
客席降臨するわ、
ダイブするわ、
けっこうやりたい放題。



GEM終了〜!
あ〜楽しかった!

0.SE
1.Baby, Love me!
2.Speed up 〜2nd Anniversary ver.〜
3.Do You Believe?
4.Can't Stop Loving



リポビタンデーコーナーにキュピトロン。
いかちゃん、なんでそんなに可愛いいんだぁぁ!


と思ったら、
隣のフードアトラクションのコーナーに神宿
神宿さんも可愛いよ〜




ふれあい広場。


バティロケ、
ドロップ、
リンク、
アプガ、
アイルネ、
スバガ。


アプガとアイルネの列が
めちゃ長い。




さんみゅ〜目当てにオレンジへ移動開始。


いま放プリ。



オレンジじゃなくてピーチだった。



ふれあい、ベビレもいましたわ。



ピーチ人がいっぱいなので、
近くのブルーベリーに避難。


スト生がやってた。



イースト選抜だったようだ。
でも、メンバーがまったく分からない(>_<)



ウェスト選抜。


こちらも、
曲は分かるのにもうメンバーがわからん。




ピーチにもどる。



ハコムスのステージを横から見学する
さんみゅ〜(トゲトゲ衣装)。


最初、まみりんとせにゃんが見に来て、
そのあとやぁちゃんあやなみっすーも見に出てきました。

1.レモネード・キッス
MC
2.夏に急かされて
3.海へ行こう



さんみゅ〜

1.Thank you for the Music
2.大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ〜
MC
自己紹介
3.トゲトゲ

ハコムスさんも横から見学してたが、
次のスケジュールがあるらしく、
1曲目で名残惜しそうに去る。


と思ったら、アプガが入ってきた(謎)



アプガさん、全ステージすべてに立ちたいということで、
橋元さんに交渉して、
次のステージの前説(紹介)しにきたのだった。




流れで豊田(愛知県)のご当地アイドル
Star☆T を見る。


やべー、楽しい!
典型的なヲタ盛り上げ系アイドル。
首からメガホンぶら下げてます。


SHUNさんが見学してた。



【愛踊祭】Star☆T/魔法使いサリー(WEB予選課題曲)



ストロベリーに戻る。


いま、TPDが終わったとこ。
次、チキパ。




チキパさんも最高でした!

1.チィキィファイター
2.BUNBUN NINE9’
3.M.O.N.ST@R
4.カラフルスターライト



さくら学院


みんなかわいいという認識しかないので、
全員の名前をまだ把握しきレてないのだが、
博多華丸の娘はいたのだろうか?



ベビレ
まなつさん歌うますぎ。

1.JUMP
2.S.O.K.
3.ベイビーレイズ
4.夜明け Brand New Days
5.SMILE



ぱすぼ
から
あんみらん



晏美蘭

MC
あんみらんまんの紹介
1.Girls@Party


Girls@Partyがかかるはずが、
夢の砂がかかるというアクシデント発生(笑)


今日で解散ということだが、
明日の後夜祭(@JAM EXPO×アイドル甲子園)にも参加決定だそうです。



コラボ終わった。


まさかのラブマシーンとか。

アップアップガールズ(仮)× 山口活性学園アイドル部
1.アッパーカット!


つりビット×DIANNA☆SWEET
2.踊ろよ、フィッシュ


アイドルネッサンス×Party Rockets
3.17才


乙女新党×TPD DASH!!×drop
4.LOVEマシーン



スパガ
新曲のエロいMV流すのは反則だと思う。

1.ギラギラRevolution
MC
2.イッチャって♪ ヤッチャって♪
3.プリプリ♥SUMMERキッス
4.EveryBody JUMP!!


SUPER☆GiRLS / イッチャって♪ ヤッチャって♪ (Short ver.)


ま、ほとんど千年に一度のロリ巨乳さんしか見ていなかったんですけどねww
(ときどきあみた)



iDOL Street スペシャルステージ
1.☆恋してYES〜これが私のアイドル道!〜



9nine終了〜!
完成度高し。

1.SHINING☆STAR
MC
2.MY ONLY ONE
3.Evolution No.9
4.Re:
5.困惑コンフューズ



アプガ

1.アッパーレ
2.全力!Pump Up!!
3.ジャンパー!
4.アッパーカット


ド定番のセトリではあるが、
ラストのアパカトで、
外周花道を全力疾走で三週しながら歌うということをやりました。
あの、バカですか、この人たち(笑)


カラオケ音とマイクの声がズレまくってましたが、
そんなのお構いなし。


アイドルの常識を破壊してますね。



でんぱで外に出て、
その他のステージの様子を偵察。


チアチアさん達と、
ファイトー!いっぱーつ!やった。


オレンジのラストステージ
dropを見る。



でんぱ終わって、
グランドフィナーレ。


MC
あんみらん



20時01分
オールスターズでアットジャムのテーマ曲夢の砂歌って、
最後、みんなで記念撮影して全プログラム終了〜!


今年の@JAMオールスターズは、

天野なつ (LinQ
岡本真依(ひめキュンフルーツ缶
藤咲彩音でんぱ組.inc
村上来渚(GEM)
渡邊璃生ベイビーレイズJAPAN


ちなみに、去年のメンバーは、

相沢梨紗でんぱ組.inc
新井ひとみ東京女子流
高橋麻里(Dorothy Little Happy)
鈴木真梨耶(Cheeky Parade)
関根 梓(アップアップガールズ(仮)


みもりが、紹介でりおとんの名前を素で間違える。



今年も楽しかったです。


そういえば、きっかには一度も会わなかったなぁ。


そして、まだ2人ドロシーを見れていない。