アイドルお宝くじパーティーライヴ@EXシアター六本木

出演:アップアップガールズ(仮)・GEM・東京パフォーマンスドールNegicco・palet・まなみのりさ(50音順)
オープニングアクト:お掃除ユニットCLEAR'S・La PomPon
開場17:30 開演18:30



EXシアターなう。
アイドルお宝くじライブ。


EXシアターは、初めて入る。


シアターというので、ブルーシアターみたいな劇場型なのかと思ったら、
今日は、スタンディングみたいだ。



入場なう。


会場はひじょうにきれい。
B3がアリーナ席でエスカレーターで降りる。
B2から上が座席。


ステージは広い。
しかし、高さがない(~_~;)


うしろの段に乗っているときはかろうじて見えるんだが、
前に出てきたときはほとんど見えない(でもかなり近い)。


テレビ収録が目的なので、
お客さんなめのステージ映像を撮りたいので、
こういう微妙な舞台になっているのだろうか?


違う公演だったらどうなるのか、
いつか確かめておきたいところだ。



もう、オープニングアクト始まってた。
お掃除なんちゃら終わったとこ。


次、ラポンポン。



お宝抽選会あるみたいだけど、
ラストまでいられるかどうかわからない。


こんな時に限って、当たったりするんだよなぁ…



まなみのりさ
5曲。


まわるまわるww



パレット
5曲。

1.LOVE n’ ROLL !!
MC
自己紹介
2.Run to the New Wind
3.You are My Miracle
4.Glory Days
MC
5.Believe in Yourself !



アプガ
6曲。

1.マーブルヒーロー
MC
2.虹色モザイク
3.全力!Pump UP!
4.ジャンパー!
5.アッパーカット!
6.チョッパー☆チョッパー



突然、男性の司会者が出てきた。
と思ったら、番組のプロデューサーだった。


シャッフルユニット歌合戦


赤チーム「雨女じゃないもん!」
みーこ(アプガ)・りおな(palet)・かこちん(GEM)
曲:ロマンティック浮かれモード


白チーム「ギョギョギョ時々アイドル」
まなみ(まなみのりさ)、せっきー(アプガ)・かほ(TPD)
曲:悲しみよこんにちは斉藤由貴



入り口で貰った赤白のうちわをあげて審査。
判定はプロデューサーの目視でww


白勝った。
優勝商品焼き肉(叙々苑)。



21時15分
GEM
TPD
が終わったところ。


次ネギッコねーさんだが、
仕事のため泣く泣く退出。


帰りにドデカミン貰えた。
(アイドルお宝くじは、アサヒ飲料がスポンサー)


そう言えば、途中ドデカミンCMと出演という
超お宝対決のサプライズ発表があった。
優勝したら、CMに出演できるが、
権利は5組中2組のみ。


2組は、くじで決める。


まなみのりさ
パレット
アプガ
GEM
ネギッコ
がカプセルを引き、
当りをひきあてたのは、
パレットと、
まなみのりさ


ハズレを引いて思わず泣いてしまう
GEMのゆうきりんさん。


決勝は、ダンス対決で決める。
テーマは、躍動感。
審査員は、アサヒ飲料のえらい人。


追記:
優勝はまなみのりさだったらしい。
「みのり。ありがとうの気持ちを。」
http://ameblo.jp/mamiriblog/entry-12000922105.htmlまなみのりさブログ)


ビッグチャンスをつかみましたね。
おめでとうございます。




GEM

オープニングSE
1.We're GEM!
2.Like A Heartbeat
3. Do it Do it
4.Do You Believe?
5.Just! Call Me
MC



ヲタの入れ替えで、
GEMあたりから前がよく見えるようになった。


ノンストップでやって、
最後にMC。



らなちん最高でした。



続いてTPD。
これまたノンストップライブ(まあいつもだが)。


TPDもイイネ!


ダンスも激しいし、
何よりビジュアルレベルが半端なく高い。


クラスで2番目3番目に可愛い子を集めましたというアイドルグループは、
メジャーでもざらにあるが、
学校で一番可愛い子だけ集めたらこうなりましたというのが、
まさにTPD。




1.WE ARE TPD!!
2.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
3.ダイヤモンドは傷つかない
4.?
5.BRAND NEW STORY
6.?
7.DREAM TRIGGER
8.WEEKEND PARADISE
MC



そう言えば、みーこが足首をケガしたとかで
立ったままでダンスパフォーマンスはなかった。
土曜日のチーム負けん気は、厳しいかなぁ…