日曜の生タマゴの感想を書きたいところだが、
なかなかまとまった時間がとれず果たせない。


ということで、短めのトピックのみ。


モーニング娘。'15『イマココカラ』(Morning Musume。'15[Right Here, Right Now]) (Promotion Edit)



このMVいい!
ハロステ版は冒頭のみだったが、
この完全版を見て泣きましたね。


夢や希望、あるいは友情や正義を基調としている時点で、
アニメとアイドルというのは、もともと親和性が高いはずなのだ。
ましてや、LOVE&PEACEをテーマにしている(とあっしは確信している)モーニング娘。と、
ヒーロー・ヒロインもののどまんなかをゆくプリキュア
マッチングしないわけがない。


月島きらりの例をあげるまでもなく、
ベリもアニメ曲をいくつか歌ってきているし、
これまでにも、アニメとのコラボはあった。
しかし、ここにきて最高のタイアップを取ったと言えるのでないでしょうか。
道重さんが抜けてグッと平均年齢が若返った今の娘。だからこそ歌える、
そんな歌だと思います。


DVD「モーニング娘。12期メンバーFCイベント」