アイドル横丁新聞杯 〜全国スト生アイドル横丁夏まつり!!2014ステージ争奪全校集会の陣〜@AKIBAカルチャーズ劇場

出演:サッポロ Snow♥ Loveits、SENDAI Twinkle☆moonTOKYO TORiTSU これで委員会、NAGOYA Chubu、大阪 DAIZY7、FUKUOKA はかたみにょん★
15:30 OPEN/16:00 START


アキバカルチャーズ劇場なう。
スト生。


順番決めアミダくじをやってるところを
VTRで放映中。



17時41分
全校集会終了〜!


各チーム持ち曲と勝負曲の計2曲を披露。


アミダの順番は昨日発表があったみたいだ。
会場のお客さんは知らない。


それでは簡単にセトリ。

高田先生とぴーちゃん(アシスタントとして現場復帰!)登場。
大会趣旨説明。


仙台クルムン
1.キスKissスキっ!
MC
自己紹介
2.クラスメイト以上


なごちゅー
1.恋のキャットファイト〜ご主人様争奪戦〜
MC
自己紹介
2.女子力パラダイス


とこ員
1.YOU & IDOL
MC
自己紹介
2.Cheeky Dreamer


スノラビ
1.PAPAPAパステルカラー
MC
自己紹介
2.絶対自分前進宣言!


デイジー7
1.青春ジェットコースタ→
MC
自己紹介
2.チィキィファイター


はかたみにょん
1.黄昏バイシクル
MC
自己紹介
2.Just Call Me


高田先生、ぴーちゃん呼び込み


投票
その場で良かったグループ2組に丸。
係員が回収。


ニコ生投票
1位東京
2位福岡
3位札幌


集計の間
三つの重大発表


東西のリーダー決定。
東ゆめも。
西こもも。


CD発売決定(東西盤二種)


新曲も作ってます(アイドル横丁夏祭りで初披露予定)


さらに、ひぐちP登場。
夏に強化合宿やる予定であること。
有名な方にプロデュースの手を借りたい(この人にお願いしたいというのがあったらコメントください)。


いよいよ、結果発表。


会場票にニコ生のポイントが加算されます。

6位
仙台
5位
名古屋
4位
札幌
3位
大阪
2位
福岡


1位
東京
でした!


優勝した東京は、
最後に恋してYESを歌う権利を獲得しました。

TOKYO TORiTSU これで委員会
1.☆恋してYES〜これが私のアイドル道!


最後は代表して
東西リーダーが挨拶して終了〜!


面白かったです。


チキパ楽曲とGEM楽曲で上位を独占したのが興味深い。


あっしは東京と名古屋に丸を付けたのですが、
名古屋が入賞しなかったのが残念。


でも、1位はダントツだったが(2位の得点は不明)、
5位までは接戦だったので実力伯仲のいい勝負だったようだ。




あと札幌の子(のんちゃん)の生誕企画やってましたね。