さんみゅ〜 LIVE 2014 SUN & YOU -春の嵐-@品川プリンス ステラボール

1部14:00〜
2部18:00〜


品川ステラボールなう。
ギリギリ到着だったが、
まだ開場していなかった。


ほんとはここにくる前に、
アプガ@タワレコ新宿に寄っていく予定だったが、
布団から抜けだせず果たせず。
春眠暁を覚えずである。
明日、柏の葉行くかなぁ…



ABCDすべて呼び出し終わった。
この人数だと、スタンディングじゃなくて座りかな?


品川ステラけっこうデカイからなぁ(横に長いけど)。



いま20分。
開場押してますね。




さんみゅ〜ののぼり何だろ?
カラオケバンバン??



開場した。



入場。
出べそ二つあり。


これならどの席からでもそれなりに見えそうだ。



BGMが懐かしのアイドルソングだ(笑)



16時18分
ライブ終了〜!


さんみゅ〜らしいライブで楽しかったよ。


サプライズ発表で、アルバム発売決定!
シングルも出ます。



れいちゃむがアンコールの挨拶で、
「今日は高田延彦さんの誕生日であり、
℃-ute鈴木愛理さんの誕生日でもあり、
そんな素晴らしい日にライブができて嬉しい」的な発言w




セットリスト(昼公演)

1.Live a Live!〜愛があれば大丈夫〜
2.目覚めよ!乙女
3.Secret Blue Memories
MC
自己紹介
4.夢は生きている
5.終わらないで、夏
MC
ご当地ソング選手権(前半戦)
大阪出身 みっすー「大阪ストラット」(ウルフルズ
新潟出身 れいちゃむ「おもいで酒」(小林幸子) 曲振り:せにゃん
兵庫出身 はるるん「六甲おろし
大阪出身 ともきょん「TOXIC」(Britney Spears) ダンスのみ
6.雨のバースデー
MC
7.くちびるNetwork
8.ファースト・デイト
9.これが愛なんだ
MC
ご当地ソング選手権(後半戦)
奈良出身 やーちゃん「せんとくんなら知っている」 コスプレ?がヒドイww
大阪出身 まみりん「デリケートに好きして」(魔法の天使 クリーミーマミより) 幼稚園児のコスプレww
玉出身 あやな「テレ玉くんのうた」 共演:テレ玉くん
鹿児島出身 せにゃん「月光」(鬼束ちひろ) ガチ歌唱
MC
10.駆け抜けろ!青春
11.Thank you for the Music
(あおり)
12.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
13.みんなの太陽
14.大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ〜


アンコール
EN1.春が来て僕たちはまた少し大人になる
MC
ご当地ソング選手権優勝発表(やーちゃん)
ひとりづつあいさつ
告知(7月2日 6thシングル発売決定)
記念撮影
サプライズ発表(8月6日 1stアルバム発売決定)
EN2.前にススメ!
EN3.夏祭り



夜公演入場。
昼はまんなかあたりで見たので、
今度は比較的すいている上手から見る(おくれて入場したし)。


一般席にメンバーご家族と思われる一団散見。


端っこだったけど、それでも3列目で花道にも近く、
全然楽しめた。


一応、ともきょん推しなので、
下か上に来ることが多いのでおいしいのだ。
(ほんとは下手がよかったがすでに埋まっていた)


でも、あやなはカワイイからやっぱり一番目が行っちゃうね。
はるるんもタイプなので良く見てた。



20時13分
夜公演終了〜!


あー、楽しかった!


バラエティに富んだ内容で、
2時間15分を感じさせないあっというまのライブだった。



セットリストは若干の変更あり。


コーナーのご当地ソング選手権が、
昼夜で演目を代えてきたので、
1日で二度楽しめたね。


セットリスト(夜公演)

1.Live a Live!〜愛があれば大丈夫〜
2.目覚めよ!乙女
3.Secret Blue Memories
MC
自己紹介
4.夢は生きている
5.月夜のI love you
MC
ご当地ソング選手権(前半戦)
大阪出身 みっすー「大阪で生まれた女」(BORO) 曲振り:せにゃん ギター・ハーモニカはあれども弾かず
新潟出身 れいちゃむ「おこめおさかな天国」 おにぎりのかぶり物ww
兵庫出身 はるるん  イチローのものまね(歌じゃないし!)
大阪出身 ともきょん「Poker Face」(Lady Gaga) ダンスのみ
6.僕らのルネサンス
MC
7.くちびるNetwork
8.ほほにキスして
9.これが愛なんだ
MC
ご当地ソング選手権(後半戦)
奈良出身 やーちゃん「Poker Face」(Lady Gaga) お絵描きが始まる レディ・画家やろ? 鹿の○ンww
大阪出身 まみりん「魔法使いサリーマミー」サリーちゃんのコスプレでほうきにまたがって
玉出身 あやな「大きな栗の木下で」 あやなおねーさんといっしょにうたおう!!
鹿児島出身 せにゃん「Everything」(MISIA)  ふたたびガチ歌唱
MC
10.駆け抜けろ!青春
11.Thank you for the Music
(あおり)
12.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
13.みんなの太陽
14.大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ〜


アンコール(さんみゅ〜コール)
サイリウム企画(桜色に染まる会場)
EN1.春が来て僕たちはまた少し大人になる
MC
ご当地ソング選手権優勝発表(あやな)
ひとりづつあいさつ
告知
記念撮影
EN2.夏祭り
EN3.前にススメ!


3曲差し替えで、
新たに「月夜のI love you」「僕らのルネサンス」「ほほにキスして」を歌った。
あと、アンコールの曲順が違った。


僕ルネをはじめて生で聴いた。
感動した。


春僕は卒業ソングということで、
別れの曲ということもありパッとしない曲なのだが、
カップリング曲はみんないい曲なんですよね。


【さんみゅ〜】5th Single c/w「僕らのルネサンス」[FULL]【MV】



あと特筆すべきは、せにゃんのソロ歌唱。
ご当地ソングコーナーはルール無視のお笑い企画だったが、
一番手のみっすーとラストのせにゃんは(ご当地ではなかったけど)ちゃんと歌ってた。


「月光」「Everything」という難易度の高い曲を、
堂々と歌いきったせにゃん。
恐るべき最年少です。



夜は握手会に参加した。


やーちゃん
はるるん
まみりん
せにゃん
れいちゃむ
みっすー
ともきょん
あやな
の順。


れいちゃむだけ会話のネタが思い浮かばず申し訳なく。