S/mileage Mega Bank vol.6@山野ホール

1回目 13:45開場/14:30開演
2回目 17:15開場/18:00開演


山野ホールなう。
スマ、メガバンク


うわぁ、最悪だぁ。
フラットの一番最後列だった。


階段状になってるもう1つ後ろでよかったよ(泣)



15時35分
イベント終了〜


ゲームして後半ライブという典型的FCイベだった。
握手あり。



客席降臨があったので、
実はなかなかの良席だった。
通路側がおいしい。


前の席が空席だったので、
ライブ(スタンディング)もバッチリ見えたよ。



握手終了〜


りなぷ〜
かにょん
かななん
めいめい
あやちょ
タケちゃん
の順。


かななん対応いいなぁ〜


ガーリーな衣装で竹内少年の着せられてる感(笑)


スマでこういうイベントは久しぶりだったが、
改めてみんな可愛いなと思った。
(6人揃ってのイベントは2年ぶりとのこと)


セットリスト
(リクエストから選曲。各曲イントロでメッセージ紹介付き)

1.好きよ、純情反抗期。
2.夢見る 15歳
3.シューティングスター
4.夕暮れ 恋の時間



ゲームコーナー
3チームに分かれて対戦。
(BOXからタスキを引き、その場で組み合わせ決定)


赤チーム
あやちょ・かななん


青チーム
りなぷ〜・めいめい


黄チーム
かにょん・タケちゃん


今回のテーマは、
「ファンの皆さんの、ファンの皆さんによる、
ファンの皆さんのためのイベント」ということで、
客席参加型のゲームが多かった。


対決1「探して対決しましょう」
MC赤チーム 青VS黄


運動神経のよさそうな人を1分で探せ。


自分からすすんで手を挙げる人少ないw


選ばれた2名で、手押し相撲。
黄色勝利。


次、器用そうな人を1分で探せ。


両面テープを張ったヘルメットをかぶり、
メンバーが投げたボールを頭でキャッチできた数を競う。
3球。


両チーム2ポイントで、引き分け。


名前に漢数字の入っている人を3人探せ(名字でも下の名前でもOK)。
なんとここで、聖者が選ばれて壇上にww


実は数字を足した合計がポイントになるということで、
1000Pを獲得した黄色が圧勝。


対決2「大喜利対決」
(MC青チーム 赤VS黄)


事前に投票してもらった答えのなかから
面白いと思ったものをメンバーがチョイス。
ウケたら合格。


お題「つんく♂さんに呼び出されました。つんく♂さんはあなたに何と言った?」


あやちょ、はるなんネタ拾いすぎww


赤5P
黄8P
で黄色勝ち。


対決3「人間神経衰弱」
(黄色MC 赤VS青)


お客さんをトランプに見立てて、神経衰弱(ペアを作る)をやる。
財布の色が同じ人。


2Pどうしで引き分け。


結果はライブの後で。


優勝は黄色。
赤・青はともに0勝で罰ゲーム。


酸っぱい水を飲まされました。
(コップ4つのうち、ハズレ2つ)
あやちょとかななんが罰ゲームを食らいました。



夜の部


基本構成は昼とおんなじ。


チーム分けは、
赤チーム めいめい・タケちゃん
黄色チーム りなぷ〜・かにょん
青チーム あやちょ・かななん


絶妙にメンバーカラーをひきあてていて面白い。
リハーサルも同じ組み合わせだったそうだ。


2年前のイベントの時は、
タケちゃんが修学旅行中で、
京都から大急ぎで帰ってきたという思い出があるそうです。


◇探して対決しましょう
(MC赤 青VS黄)
尻相撲対決 黄色勝ち


ヘルメットキャッチ 青勝ち


名前に春夏秋冬がつく人(春と冬だけポイント獲得)
青2P 黄1P


大喜利対決
(MC青 赤VS黄)


お題
「念願の東京ドーム公演
第一声なんと言った?」


赤3P 黄5P


◇人間神経衰弱
(MC黄 赤VS青)

都道府県が同じ人。
財布の色よりもペアが組み易くて、ゲームとして面白くなってた。


青3P 赤2P


結果発表の前に
ミニライブ。


セットリスト

1.ドットビキニ
2.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
3.サンキュ! クレームブリュレの友情
4.タチアガール


うあぁ、FCイベントらしいセットだわあ。
あすデーとかひさしぶりすぎ。
これ聴けただけでも収穫。


優勝は2勝した青チーム。
罰ゲームは赤チーム。


シュークリームのイナゴのせを食べることに。


虫が苦手なタケちゃん・めいめいともに拒絶。
イナゴが床に落ちてしまったのでモノマネをすることになったが、
(カエルとイナゴのものまね)
これもブブーとなり、イナゴ単体を少しだけ
タケちゃんが食べました。


19時04分本編終了



握手は速かったのであんまり覚えていないが、
かななん
かにょん
めいめい
あやちょ
りなぷ〜
タケちゃん
の順か?