きのうは衝撃的な発表があった。


パティロケのこうめちゃんが、
12月でグループを卒業するというのだ。


ブログのニュアンスからして、
芸能活動を辞めるわけではなさそうだ。


となると、移籍か。


個人的には、こうめちゃんはソロでもやっていける
逸材だと思うので、(その可能性もなくはないが)、
前向きな卒業には賛成だが、
気になるのは残された3人だな。


こうめちゃんにも頑張ってほしいが、
パティロケという不遇なユニットに
同情を禁じ得ない。
3人にも、くさらずに頑張ってほしいと願う。


iDOL Streetが仙台にも出来るというので、
タイミングからいってかなりあやしいのですが、
こうめちゃんがスト生になる姿は想像しづらい。


メジャーデビューまでしている人が、
研修生と一緒にお遊戯みたいなことができるのだろうか?
(別にスト生をバカにしているわけではありません。てか、むしろ好きです。)


路線的に、本格派のGEMあたりに行くというのなら話はわかるのですが…


まあ、憶測でものを言うのはやめておきます。
近いうち公式に発表があるでしょう。