東京女子流「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみ松島湾子)」リリース記念スペシャルイベント@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ

1回目 12:00〜 / 2回目 15:00〜 / 3回目 18:00〜

イベント内容
■1回目(12:00〜)
『スレスレTV連動イベント まさかの新井ひとみ生マジック、など!』&1曲歌唱(終演後:握手会 or 集合写真撮影会)
■2回目(15:00〜)
トーク&1曲歌唱 (終演後:握手会 or 集合チェキ撮影会)
■3回目(18:00〜)
スペシャルLIVE (終演後:握手会)



ラゾーナ川崎なう。
女子流。


なんかたったいまリハが終わったっぽい(11時)



暑い〜!


この時期のラゾーナは死ねるな。



12時40分
1回目ステージ終了〜!


運命を一曲。
あとはスレスレTVとの連動企画で、
ひーちゃんによるマジック披露。


鍵のかかった箱に予言を入れておき、
任意の客に質問をしてピッタリその答えを当てるマジック。


質問
好きな色は:ピンク
好きな女子流の曲は:約束
好きな果物は:アメリカンチェリー


ふたつめは美女の入ったダンボールに
ブスブスッっと剣をぶっ刺す危険なマジック。


どちらも大成功でした。



13時
握手会終わって撮影会に。


集合写真
自分は撮影するだけでいっしょに写るわけじゃないのね。
2カット撮影OK。



ちょっと日が陰ってきて少し楽になったけど、
それでもメンバーはそうとう暑いはず。



全員うちわ持ち始めたな。



14時17分
撮影会終了〜!


代表してめいてぃんが挨拶した。


2部は15時から。




15時44分
2部本編終了〜!


S竹さん司会で30分グダグダトークをお届けするという
ある意味すごい回でした。

1.運命
MC
自己紹介
グダグダトーク
2.ワンダフルスマイル


トークはテストの話から、
学校の話題が中心に(いま授業でやっていることとか)。



ワンダフルスマイルはひーちゃんソロ。
曲中、べーやまがバルーンアート作成。
犬とお花を作りました。
他の3人は後半からバックで盛り上げ隊として登場。



15時53分
握手会あっさり終了〜!
(1部より若干流しも早かったか)


このあとチェキ会。



チェキ券はもう配布終了。


ヲタが真ん中のイスに座って撮るようだ。



メンバー
頭の上に氷(1kg)を乗せて撮影。
いいのかそれで(笑)
(注:ポーズ指定はできない)



あ、ひまわり持ってくるのはいいねぇ(女性ファン)



16時21分
小休憩。


ポツリときた。
もつかな…



撮影係がS竹氏から女性スタッフに交代した。



参加券の配布はすべて終了したけど、
CDはかなり多めに持ってきたみたい。


箱がまだかなり残っているな。



17時12分
最後の休憩。


もうちょっとで終わるけど、
18時のステージ大丈夫かな?




17時22分
チェキ会終了〜!


最後にあぁちゃんが挨拶して終了。



だいぶ暑さは緩んできたが、
雨だけが心配だなぁ…



あれ掟かな?



19時16分
ライブ終了〜!


やっぱ女子流だな。



ラストも握手は割と速め。


一会話はいけるかな(人によっては)。
S竹氏のハガシは容赦ないけど(笑)



19時41分
握手会終了〜!


最後に一言ずつ挨拶して終わり。



セットリスト(3回目)

1.ふたりきり
MC
2.運命
3.ワンダフルスマイル
MC
4.追憶
5.サヨナラ、ありがとう。
MC
6.約束
7.僕の手紙
MC
8.W.M.A.D
9.おんなじキモチ
次でラスト
10.頑張って いつだって 信じてる


4〜7とバラード系で攻めてきたセットリストに驚かされた。


アイドル戦国時代と言われてひさしく、
ダンス&ボーカルグループを標榜するアイドルも少なくないが、
そのほとんどはダンス重視のグループ。
ボーカルの部分が抜けている。


これだけしっとりとバラードを聴かせられるグループは、
女子流が唯一無二。
ひさびさにきいた「サヨナラ、ありがとう。」には、
マジ感動した。


サヨナラ、ありがとう。


まあ、現在女子流はあぁちゃんという
非常にこわい爆弾を抱えたグループではあるものの、
今日はそこまでひどい破綻はなかった。
(「おんなじキモチ」で声が裏返っちゃったのが
唯一やっちゃったなーって場面で、
そのほかも冷や冷やすることはあったが、何とか許容範囲に抑えた)


3公演とも歌っていたら、あぁちゃんも持たなかったと思うので、
3公演目にライブを集中させたのは正解だった思う。
(熱中症対策もあるけど)



本日の収穫



ちゃゆ生誕記念、うさちゃんピースで女子流ちゃんと。
今尚道重、今更道重。