SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館〜超絶少女たちの挑戦2013〜@ 日本武道館

出演:SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、iDOL Streetストリート生
開場16:00 / 開演17:00


武道館なう。
スパガ


思ったより人入ってて良かった!
(報道によると6,000人くらいいたらしい)



21時
スパガ武道館終了〜!


めちゃめちゃいいコンサートだった!


4時間たっぷり39曲!



アプガちゃんもみにきてたのか〜!
http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11550222681.html(みーこブログ)
http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11550176508.html(まぁなブログ)



セットリスト

GEM紹介VTR
1.Speed Up(GEM 9人)
2.Do it Do it(GEM 11人)
3.キミ恋てれぱしー(GEM 7人)
MC
GEM全員登場
司会 小倉淳
GEM正式メンバー発表!
10人です
武田舞彩村上来渚伊山摩穂南口奈々・熊代珠琳・小栗かこ・森岡悠・平野沙羅・伊藤千咲美・金澤有希
(落選した3人ははける)
一言ずつ挨拶


影アナ(あみた)
オープニングVTR
motsu(m.o.v.e)がでてきてあおり
メンバー紹介VTR
星型の張り出しステージから登場
4.赤い情熱(炎の特効)
5.女子力←パラダイス
6.絶対自分前進宣言
7.恋愛マニフェスト
MC
自己紹介
8.NIJIIROスター☆
9.Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴー!〜
MC
次はユニット曲です
10.My dream(るかちゃん・ぴかるん・りかたそ)
11.EXIT(るかちゃん・ぴかるん・りかたそ)
12.笑顔がぽろり(あみた・みやり・ぴの)
13.純情シンデレラ(あみた・みやり・ぴの)
14.シェルターなんかいらない(さおりーぬ・みれい・れいちぇる・ごっちゃん)
15.夢中マテリアル(さおりーぬ・みれい・れいちぇる・ごっちゃん)
ぴかるんタップダンス披露
16.Girl's Party -my friend Jenny- (りかたそ・るかちゃん・ぴの・あみた・みやり→全員)
17.星屑ラブソング
MC
リクエストでスパガに歌って欲しい曲の上位3曲やります
18.1,000,000☆スマイル
19.恋愛ルール
20.絆デイズ
あみた語り
21.Dear〜未来の地図〜
22.NIJIIRO涙。。。
23.約束の花束
スパガはける
チキパVTR
24.メドレー(Cheeky Parade)
BUNBUN NINE9’〜チィキィファイター〜C.P.U!?
MC
25.無限大少女∀(Cheeky Parade)
26.Cheeky dreamer(Cheeky Parade)
再びスパガ登場
27.DREAM SEEKER
28.Rave Together!!!
スト生全員登場(ダンス)
29.キラ・ピュア・POWER!(withスト生)
30.夢の引力(withスト生)
MC
後半戦
31.PAN-PAKA-PAN!(withチキパ・スト生)
32.がんばって青春(withチキパ・スト生)
33.BELIEVER
34.EveryBody JUMP!!
VTR(常夏)
35.常夏ハイタッチ
36.プリプリ♡SUMMERキッス
motsu再登場 ラストナンバー
37.MAX!乙女心 (特効発射)


アンコール
MC
一言ずつ挨拶
EN1.Celebration(青いペンライト一色に)
MC
告知いろいろ
EN2.みらくるが止まンないっ!
EN3.Be with you(紙ヒコーキが飛ぶ)


あみたは最後、39曲やりました!サンキュ〜〜って言ってましたが、
どう数えても39曲にはならないのだが…??


GEMの正式メンバー発表。
13人中10人合格、つまり3人が落ちるという過酷なものだった。
なぁぽんの落選を見るのはつらかった。


でも、なぁぽんはGEMには向いていないと思うのでむしろ喜ぶべき。
なぁぽんはアイドルとしてソロデビューできるくらいの逸材だと思うので、
下手にユニットに埋もれないほうがいいと思う。
ソロデビューキボンヌ。


本編の見どころはいくつかあるが、
最も感動的だったのはあみたの語りからの

Dear〜未来の地図〜
NIJIIRO涙。。。
約束の花束

この流れがヤバかった。
涙。


あっしは、つねづね歌は上手いか下手じゃない、
歌は心で歌うものだと主張しているが、
それがもっとも良く感じられた場面だった。


スパガは決して歌が上手い子の集まりじゃないし、
ステージのパフォーマンスでは妹分のチキパのほうがスキルが高いのだが、
そんな子たちが声をあわせて、一生懸命歌っている真摯な姿。
そこに感動があるわけです。


本当に素晴らしい歌でした。
武道館で歌う価値のあるグループだと思いましたね、スパガは。


もちろん、盛り上がる曲、楽しい曲。
スパガはいい曲に恵まれてると思います。
るかちゃんの歌声は今日も素晴らしかった。
楽しい4時間で、あっという間でした。


(後半、チキパ、スト生が出てきてからは、
スパガそっちのけでそっちばっかり追いかけていたのは内緒で)



参考記事:
iDOL Street 樋口竜雄×Billboard JAPAN編集長 平賀哲雄 スペシャル対談
http://www.billboard-japan.com/special/detail/590Billboard JAPAN)


元亜弥ヲタでスパガの生みの親樋口さんが、モーニング娘。について語っています。