乃木坂46君の名は希望」発売記念 全国握手会@幕張メッセ


海浜幕張なう。
乃木坂。


全国握手会は初めて。
握手券を譲ってもらうことになったので参加することになった。



11時からライブが始まる。


ものすごい行列で1時間くらい並んだが、
ブロック振り分けはランダムなので運良くBブロックゲット。


同行者さんはCブロックだった。
ビキナーズラックかな。




1時間程度のステージで、
自己紹介を兼ねたお楽しみ抽選会とライブが4曲。


歌は口パクのように思った。
生歌を期待していたので残念。
ミュージックフェア?では生歌だったと言う
 情報を得ていたので←ちゃんと聴いた訳ではない)


セットリスト

(影アナ 安藤美雲
1.君の名は希望
2.13日の金曜日
MC
抽選会(兼自己紹介)
VTR
君の名は希望」メイキング
「シャキイズム」メイキング
舞台「16人のプリンシパル」 deux 開催発表
3.ロマンティックいか焼き
4.シャキイズム



今日の目的である握手を終えました。


せいらりんこと永島聖羅さんと握手するために、
今日は幕張までやってきたのです。


やっぱり握手アイドルと言われるだけあって対応は抜群ですね。


あっしも握手の魔力に落ちてしまいそうです。


でも、何人かか気になるビジュアルの子もいた。
美形の多い乃木坂ならではの悩みである。
(浮気じゃないよ!)


まあ、次のチャンスがあったら違う子とも握手してみよう。
せいらりん、これは浮気じゃないからね!)


何事も試してみなければ分からないことがあるものである。




写真左がせりらりん。
写真右は、現場で見て一番目を引いた井上小百合さん。



在宅乃木坂ヲタのA師匠は、
3ループしたようです(すべて違うレーン)


あっしに握手券を恵んでくれたB氏は、
このあと一推しと握手する予定のようです。