フジテレビに出たい人TV「o-nation」@お台場合衆国MyBeatスタジアム

開場 13:00 / 開演 14:00 / 終演 15:00
出演者:さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)/メリッサ・クニヨシ/ガムQ/グローリア亀甲/桜まりあ/松井加代子/山川美和子
ゲスト出演:bump.y東京女子流アイドリング!!!  and more…
http://www.fujitv.co.jp/detaitv/o_nation.html(公式サイト)



お台場なう。
o-nation。


女子流の活動再開ということで、
お台場まで行ってきた。


チケを取らずに当日ワンデーパスポートだけ買って中に入ったため、
立ち見エリアから見た。
かなり暑かったが、ステージもちゃんと見えました。


客層はBIGBANGの人目当ての女性客がほとんど。
アイドリング!!!、女子流、bump.y目当てのドルヲタは
かなりアウェイな現場でした。


当番組は、動画投稿をもとにしたオーディション番組ということで、
(一度も見たことはないのでよくわからなかったのだが)
はじめに、素人さんが何人か出てきて歌った。


かなり推されてたのが、ブラジルから来日した
メリッサ・クニヨシちゃん(9歳)。
彼女だけ4曲も歌う好待遇。
ハナミズキ」「涙そうそう
「愛を信じたい」(八代亜紀)「瀬戸の花嫁」を歌った。


ちゃんとした発声法で歌うので、
かなり癒されました。
歌い方にクセはありますが、たぶん
慣れない日本語のイントネーションとかの問題なのでしょう。


モーニング娘。11期に欲しいくらいの存在。
この年で、おそらくれいな以外の誰よりも歌がうまい。


続けて、ちびっ子演歌歌手の桜まりあちゃん(11歳)。
こちらはかなり営業慣れしている感じで、
運営の大人たちが書いた台本とおりにやらされてるイヤミはあったが、
歌は頑張っていた。
さくらまやちゃんほどはうまくなし。
天城越え」「プレイバックpart2」


ここまでは、生バンド演奏で、
アイドリング!!!もガヤドリングとして
うしろでボンボンもって応援していたが、
ここでいったんバンドもはけカラオケ演奏に。


東京女子流
LolitA☆Strawberry in summer」「おんなじキモチ」


2ヶ月の活動休止期間を経て(ゆび祭りのぞく)、本日復帰した女子流。
この間、かなり秘密の特訓でもしていたのかと思わせたが、
そういうわけでもなさそうだ。
武道館に向けて夏から秋にかけてエンジンをかけていくために、
早めに夏休みを取らせてあげたということなのでしょうか?


ひーちゃん、あぁちゃんに関しては、
2か月前とさして変わらず。


しかし、ただ一人めいてぃんの成長が著しかった!!
めいてぃん養成期間だったのかなあ?と思うくらい。
あとはこれで、ゆいゆりが一皮むければ
さらに面白くなると感じた。


Sea☆A(シーエー)
「Friendship Birthday 〜あらしのよるに〜」


シンガポールからきた4人組。
曲調はポップで楽しい感じで好感をもてた。
みなさん、日本語もかなり達者。


bump.y
ガラゲッチャ〜GOTTA GETCHA〜
ようやく、新生bump.yポニーキャニオン移籍後)を見れた。
歌はやっぱり口パクのようだ。


こうなると、昔のbump.yが良かったなあと思わざるを得ない。
しかし、ななみさんは相変わらずの
素晴らしいムチムチぶりでした。


ベストむちむちアイドルは、ななみちゃんがNO.1!


アイドリング!!! 
One Up!!!


最後は全員で、番組のテーマ曲みたいなのを歌ったが
かなりグダグダだった。
しろうとさんとはいえ、ちょっと低レベルすぎて残念。
北海道から来たという警備員ラッパーさんが一番頑張っていた。


女子流ちゃんは、頭にリボンみたいなバンド付けててかわいかった。


15時26分終演。


なお、なかみーこと中野美奈子アナは、
これが局アナとしての最後の仕事だったようだ。
参考記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/26/kiji/K20120726003764500.html(サンスポ)



モーニング娘。に続き、2回目の合衆国訪問。
しかし、基本的にテレビは見ないのでライブ以外のブースに
まったく興味がわかない。


猛烈テレビっ子のタケちゃんからしてみたら、
ここは天国みたいな場所なんだろうなあ〜〜
「やっっと行けたぁー\(^o^)/竹内朱莉!!」
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11311879483.html(タケちゃんブログ)