今日は高橋愛ちゃんの25歳の誕生日になります!
おめでとう!!


そして、卒業前のラストシングルとなる、

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

が本日発売となります。


今月末に、武道館で卒業してしまう愛ちゃん。
なにやら、噂によると今回のツアーは、
来月発売予定の新アルバム曲を中心に構成されているとか?
セットリストは確認していないけど、
こんなんで卒紺、ほんとうに盛り上がるのかな?
知らない曲ばっかで、基本ポカ〜ンでしょ?


でも、とりあえず新曲は両A面とも気に入ってるので、
この2曲を聞きたいがために入るといっても過言ではないかもしれません。



「この地球〜」は、あっしが娘。にハマるきっかけとなった、
黄金期(ラブマ以降)を彷彿とさせるディスコサウンドが気持ちいい。
編曲は平田祥一郎さんだが、とにかくダンスマンぽいところがたまんない。


そして、さゆれなメインの「彼と一緒に〜」もイイ!
さゆのかわいさが120%表現されている。


http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/599877259(さゆブログ)
[


もちろん他のメンバーも、みんなかわいい。
こういうアイドルっぽい世界観のMVを、
ずいぶん待ち望んでいたのだよ!!


どちらも、娘。ヲタでよかったと思わせる、
多幸感にあふれる好曲である。


あと、愛ちゃんの卒業シングルもある。


先日放送のカミスンを見てみたが、
こちらはソロ曲としてはちょっと魅力に欠ける凡曲だった。
ソロシンガーというのは、やはりよほど良曲に恵まれないと
なかなかインパクトを与えるのは難しいと感じた。


いずれにせよ、当日はこの曲で盛り上がるよりない。
なにか特別な演出(セットリストの変更なり)があるならばなおよい。
しかし、どっちにしてもツアー初見なので、
実際を見てみないことには何とも言えない。


今日、郵便受けに不在通知が入ってたけど、たぶん娘。のチケだな。
良席だといいなあ(連番者さんもこのチケの「ええわ!」を本気で願っているんだよ!)