モーニング娘。FCイベント 2011.2〜Morning Labo!?〜@ディファ有明

14:30/15:30〜


ディファ有明なう。
娘。FCイベ。
2回目に入ります。


時間が被ってしまったので、
きっかサイン会@浦和は泣く泣く回避となった。


9期メンとはこの前のお披露目イベントでもう対面済みだが、
新生娘。が揃うのは初。


ネタバレしないよう気をつけていたが、
うっかりガキさんのブログを読んでしまって、
大阪の内容が少しバレてしまった。



2回目握手終了〜
歩きながらなので、
まともな会話は成立しない。
頑張ってくださいと声をかけて終了。


みっつぃ〜、さゆ、フクちゃん、えりぽん、愛ちゃん、ガキさんヤッシー、ズッキ、れいなの順?
9期の立ち位置アイマイナり。


ひさびさにみる生みっつぃ〜が結構かわいかった。
さゆはステージ上でのテンションは高いが、
握手会ではそうでもないな。
れいなは逆に舞台上ではテンション低いが、
握手の対応はよい。


当日券もあったが3回目には入らなくてもいいかな。
グッズの写真単価が高くなって
うっかりするとそこで散財してしまうから注意だ。


この前の9期お披露目でヤラレた。


まあ、でもイベント自体は新しい試みもあって楽しかった。
詳細後述予定。
(とか言いつつ9期イべのレポも、
書く前に結局美女学の放送が始まってしまった)


・前説(れいな・さゆ・みっつぃ〜
・メンバー自己紹介
・クイズ、専門用語を学ぼう
 (メリハリ・ハケる)
・パントマイム(れいな・さゆ・えりぽん・ズッキ・やっしー
 監修:世界のカミヤマ
ダブルダッチ(愛ちゃん・ガキさんみっつぃ〜、フクちゃん)
 監修:J-TRAP
・後輩よ、私達についておいで!(指定のセリフを言わせるゲーム)
 (生田「頑張りましょう」、鞘師「火事だ!」)
・全員で友(とも)を歌って終了。
・握手会