真野恵里菜  スペシャルライブ@静岡ホビーフェア

(1)15:00〜
(2)17:00〜


東静岡なう。
雨…


カッパないときついなあ〜
三連休を見込んでの出演だったが、
こりゃお客さん来ないな。


とりあえず駅前には何もないので、
どこで待機するか悩み中。



アリスのコピーバンドが終わって、
14:30に真野ちゃんのリハーサル開始。


白のモコモコした私服でした。
リハは、
サマパ、春の嵐、元気者、はじ経、お願いだからの順。
15分くらいで終了。


本番15時から。
雨がやみません。
司会のおねーさん登場。
真野ちゃんは元気者の衣装でした。



ガンダムが目の前の会場なので、
連邦軍コスプレちょっと期待してたんだがなあ(笑)




真野ちゃん、フードコートのラーメンを食べたみたいです。
静岡は2回目。
前回、先輩のライブのオープニングアクト(2008.8.24 ℃-ute浜松紺)
で来た時も雨だった。
その時は新幹線が止まってしまって、帰れなかった?そうです。


セットリスト(1回目)

1.はじめての経験
2.お願いだから
3.元気者で行こう!


そのあとは、「半分エスパー」DVD-BOX購入者特典のサイン会と握手会。
その場でサインを書いてくれるとあって、
ちょっと気持ちが揺らぐ。
とりあえず、一回目は見送ることにする。
売り切れたらあきらめることにしよう。


雨は止まず、2回目がスタートする頃には雨脚も強くなってきた気が・・・
真野ちゃん、ここ1年くらいはイベントで雨だったことはないので、
ひさびさの雨女伝説復活です。
真野ちゃんがマイクを持ってしゃべりだしたら、急に雨が強くなって
さすがにこれには真野ちゃんも苦笑w
まの「皆さんのなかに(雨男・雨女)いらっしゃるんじゃないですか〜??」
真野ちゃんの逆襲に、ちらほら手を挙げる人散見。


セットリスト(2回目)

1.世界は サマー・パーティ
2.春の嵐
3.元気者で行こう!


さて、2回目のライブが終了して、
まだDVDが売り切れていなかったようなので、
腹を決めて購入することに。
経済的弱者にはキツイ出費だが、
生サイン会はめったにない(初?)ので、
せっかく静岡まで来たことだしここは参加の一手。


いつもの握手より長めに話せるのも魅力。
といっても、あっしのトーク力ではたいした会話もできませんけど。


まのサイン。


最後はみんなで記念撮影。
日が落ちてガンダムの目も光ったりして、
ライトアップされた姿もなかなかのもの。




そして、最後は真野ちゃんをお見送り。
出待ちというのは、ハロプロではあんまり見られないのだが、
この日ばかりは雨のイベントというのもあったし、
なにかすぐに帰りがたい想いが強く残った。
(まあ、地元の警備スタッフなんでのんびりしているというか、
 強制排除されることもなかったのが幸いした)


タクシーに乗り込む真野ちゃんをお見送りして終了。
衣装を私服に着替えて、メガネかけてました。
まのメガネもかわゆす。


雨だったけど、逆に印象に残るイベントになったと思います。
真野ちゃん、ありがとう!