シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ! 日本武道館フェスティバル 〜長いよ〜」@日本武道館

う〜ん、ホントに長かった(笑)
でも、内容の濃い見ごたえのあるライブでした。


亜弥ヲタ的も満足でしたし、
多彩で豪華なゲストのパフォーマンスにも大満足の1日でした。


ちょっとばかりネタバレしますと(来週のテレビ放映まで見たくないかたは注意!)、
亜弥ちゃんは豪華ゲストをバックコーラスに「きずな」の熱唱。


ミキティは「会えない長い日曜日」!


ひさびさのあやみき現場に感涙。


そして、森高さんの9年ぶりのステージ!
渡良瀬橋」に
「気分爽快」。


これを聴けただけでも、今日参加した意義があったね。


アリスの「冬の稲妻」も盛り上がったなぁ。
堀内孝雄つんく♂五木ひろしのコラボ)


細かいセットは後述予定。
娘。、ベリー℃、キャナーリ、ポッシは
もちろんかわいかったのですが、
人数が多すぎるのと、見慣れているのとで、
主に双眼鏡で凝視プレイ。


驚いたのは、おがまなちゃんの歌(ソロ)が結構良かったのと、
まのえりちゃんが殺人的に可愛かったことくらいでしようか?


ラストはシャ乱Qのヒットソングの数々で。
あの頃の曲というのは、不思議といまでも口ずさめるものだ。


懐かしみつつ楽しみました。