秋の大ウタワラ祭!

2時間スペシャルでした。
ひさびさにあややの見せ場があるコーナーがありました。
あやや、アッコさん、まちゃまちゃの3人が幼稚園にいって先生になり、
誰が一番人気があるか(ないか)を競うというもの。
あれ、この企画、なんかハロモニ。でもやってなかったか?
ま、あやや先生がキャワ〜〜だったので問題はありませんが。


まずは「こんにちブ〜」(ブタのぬいぐるみ)で、つかみはオッケー。
しかし、その後本人登場で無反応とか・・・
「あ、しってる、モーニング娘。でしょ!」と園児に言われ、ちょっとイラッとしちゃう亜弥ちゃん。
世間的にはモーニング娘。ハロー!プロジェクトなので、大きくは間違っていないと思います。


「大きな栗の木の下で」を、「あ〜や〜やとわた〜し〜」と替え歌で歌わせてる姿を見て、
あれ、あややのコンサートを見に来ているヲタも、幼稚園児も変わんないな〜と思った。
亜弥ちゃんの芝刈り機(ワッキーのネタ)も見れたし、満足です。
投票結果は、僅差であややが一抜け。
罰ゲームはアッコさんでした。

ハロモニ。

メインコーナーは、超カワイイ動物クイズでした。


その前に、ワールドプッチゲームから。
ゲストは吉本の小学生芸人、肉球
なかなかあなどれないなこのガキ、
梨華ちゃんとの結婚は(年の差があるんで)「ちょっと、お断りしまーす」だと!


今週は、さゆみんがけっこう活躍してくれてたんでとってもうれピンクです。
WPG「飛んだ飛んだロバ」で、
「たべた、たべた、オヤジ!」でひとりだけ立ち上がっちゃうさゆ(笑
あっしも、さゆちゃんにだったら食べられちゃいたいオヤジですが、これはまずいでしょう・・・・


メインコーナーはかわいい動物捜索隊です。
ののたん隊長に、見習いのよっすぃーとさゆの3人。
ミキティ「隊長! 私は捨てたんですか!」
のの「この人、休んだんです」
というわけで、新しい顔ぶれとなって捜索スタートです。
風太くん(レッサーパンダ)の赤ちゃんとかは、普通にかわいかったですが、
あっしにはさゆみんのほうが数倍もかわいかったです!
最近のハロモニ。では、ずいぶんさゆの出番が減っていたので、
これからはどんどん使ってほしいですね。


今回も、水を強力噴射するホースによろよろ振り回されちゃったり、
バクにえさをあげるだけなのに、うまくできなくてえさを落としちゃったり、
なんでもないところですってんころりん転んじゃったりと、
お姫様キャラ(っていうよりドジっ子キャラ?)全開で、キャワスでした。
極めつけは、
象のランディ(映画「星になった少年」に出演した象)を紹介されて、
で、さゆ「いま、ケネディーは何歳なんですか?」
って、ケネディーってだれだよ(爆!!
ランディーって言ってるじゃんかよ!


いや〜、さゆみんは面白いですよ!
なんだか、ラジオではさゆみんの新番組が始まるみたいですし、これは期待できますね。


発汗!コマーシャル
文京区・庚申坂。


スタジオライブ
安部なつみ「甘すぎた果実