安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank

体調は万全ではなかったのですが、なっち紺に行ってきました。
中野サンプラザ。昼・夜です。


出来ることなら仙台に牛タンを食いに、じゃなかった
みうな推しに、いやいや間違えた、
かなさん凱旋紺に、(ヲイ、いいかげんにしろ)
亜弥ちゃんの仙台紺に行きたかったのですが、
今回は遠征ということもあり見送らせてもらいました。
(なんだか話によると、ソロツアーでは300公演目という記念紺だったみたいです。
まあ、あっしが数えたわけではないのでわかりませんが)


さて、本題のなっち紺ですが、けっこうよかったですね。
なっちのソロ紺はひさびさだったんですよ。
04年秋の「あなた色プレミアム」以来なんで。
セットリストも見ず、新アルバムも結局聴かずに入ったので、
かなり新鮮な気持ちで見ることが出来ました。


昼の部は13時半開演。
座席は2階7列の左のほうでした。
なっちはけっこう上のほうを見上げながら歌うことが多かったので、かなり誤爆しました。
セットリストはこんな感じ。

 

 1 F.O.
 2 夢ならば
   MC
 3 スイートホリック
 4 エレベーター二人ぽっち
 5 だって 生きてかなくちゃ
   MC
 6 夕暮れ作戦会議
 7 ちょっとずつね。
   MC
  (かおりん登場、アコースティックステージへ)
 8 夢の中(なっち、かおりん
   MC
  (おとめちっくBankになにを預ける?)
 9 バラ色の人生<仏語>(かおりん
10 桜の花が咲く頃(昼)、Papillon(夜) (同)
11 空 LIFE GOES ON
MC
12 学生時代
13 日曜日 What's Going On
14 恋の花
15 あなた色
16 恋のテレフォンGOAL
MC
17 東京みちくさ

アンコール
18 I'm in Love(EN1)
MC
19 恋愛戦隊シツレンジャー(なっち・かおりん)(EN2)
20 腕組んで帰りたい(なっち・かおりん)  (EN3)


なんかこれぞアイドルのコンサートってかんじのステージですね。
なっちはかわいくて、衣装もフリフリで(白→ピンク→青→赤<早替え>→黄色)、
アルバムの曲はまったくわからなかったけど、楽しめました。
やはり、かおりんとの「夢の中」が最高ですね。
ちょっと鳥肌もんでした。
もちろん生演奏(ギター・キーボード)というのもよかったです。
全体的には落ちついた感じの曲が多いけど、
後半にはピロリンとか、シツレンジャーとか盛り上がる曲も配してありますし。


MC部分
仕事で札幌に行った。
東京暮らしが長いので、なまりを感じた。
なっちは、自分のことをシティ−ガール(死語?)といっていた。


おとめちっくバンクに預けたいおとめちっくな気持ち。
かおりん→お魚を見たらルンルンする気持ち
なっち→水しぶきをキャって逃げちゃうような気持ち。
かおりんの答えはかなり??だが、お魚が大好きだかららしい(食べるのが)。
北海道は海の幸がおいしいからねえ。
なっちは、まあそのまんま。


(夜の部へつづく)


夜の部は17時半開演。
座席は1階22列の右サイドでした。
隣にヲタ芸師がいましたが、あまりそっちに気をとられないようにしました。


MC部分。
最近、親知らずを抜いた。
オペ(大げさ)が思ったより早く終わって、まだ気持ちの整理がついていないのに、
二十歳くらいの子に(バカっぽい声で)
「あべさん、これ(歯)もってかえりますか〜」といわれて、アレレってなった。


おとめちっくな話。
かおりん→レモン何個分とかときくと、ついつい食べたくなっちゃう気持ち。
なっち→泣いているのに「泣いてないもん!」って強がっちゃう気持ち。


今回、グッズはDVDマガジン(vol.5)と、写真A・B(メイキング版)のみ購入。
自販機でGABAを買おうとしたが、全部売切れだった。