ハロモニ。

今週は1月8・15日に放送されたスポーツSPの未公開編。
なんだが、とりあえずはハロモニ劇場。からスタート。


新キャラ、へンゼルとグレーテルはいいねえ。
とくにあいぼんがキャワーw。
辻駅長とよっすぃーで火事コント。
マコ&ゆいやんのバカップルもひさびさ登場。
ハロモニ幼稚園児(こん・ガキ・みーよ)からお菓子を奪おうとする美貴ハトに、
見習い天使と悪魔がささやく。
小悪魔さゆみん、悪魔役がだいぶ板についてきたようです。
おやおや?
きょうはチルチル兄さんがいないぞ。
ミチルとヘン&グレ兄妹が意気投合して輪になって踊っているところに、
よっすぃー乱入。
「わたしはグリム童話で有名な白雪姫です」
「違うだろ!」
で、オチとなるわけですが、最後、ガラスの靴が云々とか言ってますが、
それってシンデレラなんとちゃうん?


未公開シーン。
バレーチーム編。
ハロモニ。バレー部は、試合後、焼肉屋で打ち上げがあったようです。
生でも食べれる最高級肉にありつけると思いきや、
ふじいあきら氏3度目の登場で、初の出張マジレス。
自分は食べられると思っていた、監督の大林素子さんも、
ハロモニにだまされて、解答者側に。


よっすぃーかおりん、小春ちゃんは一応正解。
ミキティ、ののは微妙な答えだったが、
獰猛な肉食獣の熱意に押されておまけで正解。
結局、焼肉をただ1人食べられなかった大林さん。
正解したらハロモニのレギュラーに入れてねと意気込んでたのにね。
いや、バラエティー的には大林さんが一番おいしかったです。
Berryz工房入ってやる!」(爆)
今後も対戦相手募集ということで、ハロモニ。バレー部の活動は、続きそうです。



雪山チーム編。
このチームはそれほど特別といえる未公開映像はなかった。
面白かったのは、石頭自慢の山本選手に雪の塊をぶつけるシーン。
あいぼんのときは見事砕けたが、
さゆのときは雪というより氷のかたまりみたいになっていて、
頭にぶつけて鈍い音がしていた。


スケート&絶叫チーム編。
こちらは勝者の石川・紺野ペアと、敗者の新垣・亀井ペアで
オリジナルほうとう作り対決。
判定は中澤ねーさんが行います。
最初は、オーソドックスなほうとうをつくっていたガキえりチームですが、
梅干とチーズはいれちゃまずいだろう。
一方、はじめからあずきをいれたり、マシュマロをいれたりと
挑戦的なオリジナルほうとうに仕上げた石川・紺野チーム。
名づけて「スイ〜トほうとう」。
これが実は、こんこんの自信作というだけあって、
おしるこ感覚で普通においしいらしい。
へー。
ねーさん「これで、正月太りは解消出来ましたか?」
こんこん「あ 忘れてました」
いまさらながら、だれひとり今回のスポースSPの目的を理解してはいなかったようです。


ターン鳥チキン
終わったわけじゃなかったんですね、この企画。
れいなの私服は小春ちゃん曰くカラフル。
この日も、全身紫だったらしい。
さずが原色ギャル、派手に行くべ。
小春「ヤンキーですね」
れいな「覚えとけよ!あとで」
それにしても、れいなの「にゃー」は反則だろう。
これほど「にゃー」が似合う人間は、猫ひろしをおいてほかにいないだろう。
「こんにゃー、さゆみんこ」あ、さゆがいた。


絶叫!コマ〜シャル。
ガキさんえりりんまこっちゃんの三人の中から
くじ引きでまこっちゃんが情報レーサーに挑戦。
横浜みなとみらいの水中突入型コースター「バニッシュ」。
だったんだが、なんと、まこっちゃんはじめて情報を伝えることに成功。
終始、笑いながら楽しんで乗っているまこっちゃんがいいねえ。