世界!超マネー研究所  保田圭・W

きょうは超スゴイ!動物大集合SP。
圭ちゃんちのトイプードル・パールは言葉を話す?らしい。
一茂、実家の珍島犬のハナちゃんが
交通事故でぐっちゃぐちゃになっちゃったとか(ご存命)。


あいぼん、自分が似ている動物にゾウ。
でもさばさばした性格はネコッぽいと分析。
ちょっと前にはやった、動物占いで性格診断。
あいぼんは羊(ひとりぼっちが大嫌い)。
ののが猿(お調子もの)で、
圭ちゃんが黒ヒョウ(プライドが高い)でした。


絵を書いて、未来のスター動物を大予想。
あいぼんは超ーっ小さいぞうさん
小声で「♪ゾ・ゾ・ゾ・ゾ・」となく。
のの、日本語が話せるミニ恐竜。
画伯圭ちゃん。逆立ちペンギン。


宮崎宣子アナがガラパゴス諸島へ。
見つけてきたスター動物は、
レッド・リップド・バット・フィッシュ。

ごきげん!ふるさと参るin北海道  飯田圭織

かおりんが室蘭出身なのは当然知っていたが、
藤崎奈々子が札幌出身だったのは知らなかった。
なっちに、かおりんに、ミキティーに、こんこんに、みーよ
(大谷さんや、あさみ、まいちんもそうなのかな?)
北海道はでっかいだけじゃなかった。
奇跡の大地だな。


引率?は大御所・北島三郎
1日目は函館。
かおりん希望のイか釣りをしたり、
海鮮丼(かおりんはウニをご飯に混ぜる)を食べたり、
藤崎さんの思い出の幼稚園を探したり、
サブちゃんのおふくろの味をみんなで食べたりしました。
(それにしても、黒砂糖がおかずの弁当ってすごいな)


2日目は駅弁食べながら洞爺湖に移動。
湖を眺めながら足湯。
かおりんのイラストもありました。
風を持って帰りたいという、メルヘンチックなかおりん
リクエストにお答えして風鈴つくりに挑戦。
さすがにこれは難しそうでした。
サブちゃんはとっくり、藤崎さんは花瓶。

やぐちひとり(8月23日放送)

怪談川柳のときのチープな読み方を指摘されたやぐっちゃん。
ナレーターの住友優子さんをゲストに向かえ、
ナレーションを勉強。
「もしもし亀よ」を、オトナっぽく朗読。
矢口さんがんばったけど35点でした。
ここで住友さん。さすがプロ。
いや〜、読み方ひとつでこうまでかわるのか!!
春樹、料理レシピをドキュメンタリータッチで。65点。


つづいてのゲストはマジレンジャー
戦隊ものやヒーローアクションは、
ゴレンジャーの頃から見てるので大好きなんだが、
さすがに大人になってからは見ていない。
なるほど、マジブルーマジピンクが女の子なんだな。
チェックしておこう。
マジレンジャークイズをやって、春樹が勝利。

やぐちひとり(8月30日放送)

以前、キタイシンイチロウさんに、キャラクターデザインしてもらった
やぐはるのイラスト(カラー)が届くも、
やぐっちゃんのキャラが薄すぎるとダメ出し。
キタイさんに送り返すということになってしまった(いいのか、そんなことして)。


大好評、怪談川柳 第2弾。

  • 肝試し バカにした奴 行方不明
  • ピースサイン 写真の指は 3本に
  • 声がする 人形だけの 部屋なのに
  • 愛犬が 見えない何かに 吠えだした
  • ヘッドフォン 聞こえてきた声 I KILL YOU!
  • ラーメンの 汁飲み干したら ゴキの足!

先週、ナレーションの勉強をしたはずのやぐっちゃんだが、
アイ・キル・ユーで、やっぱり面白ニュアンスがでてしまった(笑)。
そして大賞は、怪談川柳でなかったが、ダントツの怖さでゴキの足が獲得。


続いては、ゲスト仮面ライダー響鬼細川茂樹)。
なんかふつーに悩み相談とかに答えてました。