ガードレールにくっついたなぞの金属片!
その現象が日本全国で異常発生とは
不思議といえば不思議だが、
まあ、ふつう常識的に考えて
車体をこすって引っ掻いてできたものでしょう。


それにしても
「悪質ないたずらの可能性」とか
「インターネットで便乗した愉快犯」だとか
(絶対にそうじゃないとは言い切れないが)
そういう報道をしているテレビ(ズームインではありません)ってなに?


バラエティーならともかく、事実を報道するニュースで
伝聞を右から左へ語るだけのアホなマスコミを何とかしてくれ〜。
まだ真相がはっきりしないのに、憶測でものをいわないでほしい。


ついでに言うと
お互いの国が一方通行の報道ばかりするから
日韓関係も日中関係も悪化するんだよー。
もっと地球規模で物事を考えよーぜ。
民族だ、国境だ、権利だ、正義だ、自由だ(最後のはアメリカの口実ね)
なんていってるから戦争がなくならないんだよー。