夢∞NITY 『1stアルバム「はじまり」発売記念イベント』@ららぽーと新三郷

7月25日(日)

夢∞NITY 『1stアルバム「はじまり」発売記念イベント』(予約イベント)@ららぽーと新三郷

1部

ライブ 13:00~

特典会 13:30~

 

2部

ライブ 15:30~

特典会 16:00~

 

夜は下北でタイトル未定のワンマンを見るという予定は入れていたが、

昼は迷っていて決めかねていた。

 

都内で回す予定だったのだが、

前日の恵比寿でさえPに「明日はくる?」と圧をかけられたため

しぶしぶ 喜んで、新三郷までお出かけいたしました。

 

結果として、行って良かったと思える

とっても印象に残るイベントになりました。

 

なにせ夢ニティとしては初の野外でのイベント。

それだけでも記念すべき日なのですが、

天候にも恵まれ(暑すぎるくらい!)、

夏が始まったという感じがしました。

 

 

1部

公開リハーサル

カラフルーティーン(1番のみ)

ガールズビーアンビシャス(1番のみ)

 

SE

1.カラフルーティー

MC

2.ガールズビーアンビシャス

3.夢はINFINITY

4.キミノテ

 

 2部

公開リハーサル

RUN!(1番のみ)

1歩ずつ~step by step~(1番のみ)

 

SE

1. RUN!

2. KICKOFF

3. キミはどうなの

MC

4. 1歩ずつ~step by step~

 

 

観覧は着席限定。

優先入場後はフリー開放されて誰でも見られました。

 

最初はもっと椅子がいっぱい並べてあったのですが、

なにせヲタクが少ないので(苦笑)、

半分くらいかたづけられました。

 

リハが始まると立ち止まって見てくれる人も多く、

リリイベならではの光景が戻ってきました。

あと、夢ニティは小さい女の子にウケる要素を持っていて、

ショッピングモールとの親和性の高さを実感しました。

 

インストアイベントもいいのだが、

今はCD買わないと中に入れないことが多いので、

実質、限られた人しか見れないというハードルがあるのですが、

ショッピングモールはほんとにいろんな人に

見てもらえるのが最高である。

 

さえPに提言したい。

今後、リリイベはショッピングモール多めでお願いします。

 

まあ、野外は環境に左右されやすく、

夏は暑い(冬は寒い)、

雨降ったらオシマイというバクチ要素はあるものの、

やっぱりイベントやったなあ~という

達成感が違います。

 

いまは椅子を広げる十分なスペースが取れないなどの理由で

開催できる施設は少ないのかもしれませんが、

いろんなとこでやってほしいなあ~~

 

子供たちは無料で見られるようにしてもなんら問題ない。

なんなら気前のいい親は、

そのあとCD買ってくれるかもしれない。

 

あっしの持論として、

一人のヲタクにCD100枚買わせるよりも、

一般の人100人に一枚のCDを買ってもらえる

アイドル(というかアーティスト)を目指してほしいと

思って応援しているので、

夢ニティにもそうなって欲しいです。