明日の予定

2021年7月18日(日)

東京アイドル劇場 @ YMCAスペースYホール

夢∞NITY〈1部〉OPEN 10:20/START 10:30

夢∞NITY〈2部〉OPEN 14:30/START 14:40

 

 

ササキフェス -NIGHT-@新宿ロフト

出演:美味しい曖昧 / 開歌-かいか- / タイトル未定 / nuance / NELN

開場 16:00

開始 16:30

 

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

アイドルヲタクの佐々木亜美が

自分の好きなアイドルを自らオファーして実現したササキフェス。

 

発売日に即完売してしまい、

やはりヲタクのヲタクの考えることはみな一緒とみえる。

 

ただ追加販売がその後決定し、昼は買えなかったが、

夜は無事に買うことができた。

 

先週のソノウチ公演でも感じたことだが、

リンワンの人気がすごい。

確実に今一番キテルアイドルといってもいいだろう。

 

www.youtube.com

 

ソノウチ公演も盛り上がったもんあ~~

 

おかげで開歌もいつも以上に気合が入り、

7曲連続ノンストップとか、

自分が知る限り過去最高の入魂のパフォーマンスでした!!

(ヲタクも気合入ってたのか、クラップがバッチリ揃う~)

 

 

 

ということで残念ながらリンワンは見れないのであるが、

(配信でも見れるっちゃ見れるのであるが、

徹底現場主義としては別に配信で見ようという気は起こらない…) 

代わりに夜の部は、美味しい曖昧さんが見られる。

 

レオワンダー目当てに入った先週のDDD@白金高輪SELENEb2で、

美味しい曖昧さんの特典会に行き、

ちょっとお話しした縁があるのである。

 

リンワンと似てるけど、

別にリンワンと同じ事務所とかプロデューサーではないらしい。

でもよく対バンで一緒になったり、

仲良くさせてもらってるという話でした。

 

 

う~ん、なんか最近、開歌(佐々木亜美)にはまっているな。

(ついでにいうと、まほちゃんにもはまっている)

 

もちろん結成当初から知ってはいたし、

Tパレ関連のフェスで見たり、

いまは無きさんみゅ~と対バンやったこともあった。

 

古宵が卒業するっていうんで、

ふらっと無銭のイベント見にいったら、

まんまと釣られてしまったわけだよ。

 

www.youtube.com

 

 〇

 

空いた昼の時間は、

これまた最近のマイブーム、夢ニティ@東京アイドル劇場へ。

 

夜がなければ通し券で一日アイドル劇場でも良かったのだが、

(そしたらSi4やいちみるも見れる)

残念ながらそんなにうまくはいかない。

 

アルバム発売が決定し、リリイベもあるので

ひとまず順調な滑り出しといった感じの夢ニティはあるのですが、

それにしてもヲタクが代り映えしない。

 

若いヲタクが全然いない(夢ニティガールズたちがわずかな支え)。

 

リリイベきっかけに、なんとか新規層取り込みたいところだ。

 

歌がいい、曲がいいのはもちろんなんだが、

トークがめちゃ面白いのよ。

 

しゅかしゅんとかリリバリとかの

大阪風のノリじゃないんだけどね。

さえちゃんの機転の利いた

さえたトークが絶妙なんだよな。

(時に道重さゆみばりの毒を含む)

 

この面白さがあんまり世間に伝わってないのが残念でならない。

 

ためしにこの動画見てみてほしい。

 

www.youtube.com