ソノウチ@渋谷DIVE

2021年4月11日(日)

「ソノウチ」@SHIBUYA DIVE

出演:一瞬しかない / 開歌-かいか- / CROWN POP / PiXMiX

開場 11:00 / 開演 11:30 

 

渋谷ダイブは初めて行った。

クロールの近くだったのでその辺を探してみたが、

クロールはパンダとせかいシティがライブをやっていた。

 

もうワンブロック先の路地を入った

ちょっと分かりづらい場所に建物がある。

そこの1階(受付・ドリンクカウンター)と地下(ライブ会場)。

 

まだキレイそうだったので、

最近できたんだと思う。

 

 

入場して驚いたが、

スタンディングで、しかもめちゃめちゃ入ってた。

これは密(苦笑)

 

前売りで完売して、

200番以上(225?)でてたようでしたが、

これは入れすぎだろうw

 

最大キャパ400という計算なんだろうが、

これは体が密着して身動きもできないくらい

ぎゅうぎゅう詰込んでの話。

 

この広さで400は盛りすぎ。

実際、特典会やるにも全然狭くて

列を作るにも、

境界線がわちゃくちゃになっていた。

 

 

まあそれは置いといて、

久々の対バンライブ自体は

出演者もよくて、素晴しい内容だった。

 

 

一瞬しかない

1.?

2.きっと君を好きになる

MC

自己紹介

3.恋する温泉ガール

4.さよならするのはつらいけど(ザ・ドリフターズ) 

 

 

初見ではない気がするけど、

どこで見たかは思い出せないし、

ファーストインパクト(衝撃)からすると

ちゃんと見たのは今日が最初かもしれない。

 

まず楽曲が思ってたのと全然違った。

ゆったりまったりほのぼの脱力系なのだ!

 

またメンバーのMC(自己紹介)も超個性的。

ただよう昭和臭(笑)

いやCCガールズは平成かもしれん。

でも、ドリフは完全に昭和だろ!!

 

 

www.youtube.com

 

 

白い衣装の感じとかは

ティップトーに似てる気はするが、

この独特の世界観はなかなか貴重。

 

いったいどこ系の運営が

プロデュースしてるアイドルなんだろうか?

 

 

 

開歌-かいか-

 

1.星雲少女

2.かいかのMUSIC

MC

自己紹介

3.学園天国(フィンガー5)※アカペラカバー

4.ゆびさきに向日葵

5.セミロング

6.ポプラ

 

池袋に続いて今月2回目の開歌。

 

いいグループなんだが、

こよいが卒業したらどうなるんだろうか?

 

メンバー増員するのかなあ・・・

 

アカペラもできるのを売りにしているので、

かなり歌唱力の高い子じゃないとだめだと思う。

 

現状も既存曲はクオリティー高いんだけど、

カバー曲に関してはまだまだ聴かせられる

レベルに達していない。

 

佐々木亜実推しだけど、

まほちゃんも可愛いし、

なんとかグループとして存続してほしい。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

CROWN POP

 

SE

1.午後四時ごろの好きです

2.真っ白片思い

MC

自己紹介

3.ホログラフィック・デート

4.Are You Ready To Shine? 

5.手のひらに青空

MC

告知

 

クラポはかなりひさしぶり。

てか、知ってる曲が一曲もなかったな・・・(汗)

 

 

ギリ聴いたことあるかも?、でコレ ↓

 

www.youtube.com

 

自分の知ってる頃からちょっと路線変わったのかな?

オシャレになってた。

 

ホログラフィック・デートなんて、

完全にシティーポップだし。

 

 

(以下クラポからは脱線します)

スタダさんもアイドル界の一大派閥だけど、

ももクロエビ中が現役で頑張っているので、

下位グループはいろいろと大変そうだ。

(その点は、モーニング娘。という大看板に支えられている

ハロプロと構造的に似ている)

 

キャリア長いし(デビュー前からずっと活動している)、

各グループに可愛い子や、歌うまい子がいるものの、

それがバラけてしまっているのが長所でもあり、

弱点でもある。

 

所詮パイ(ヲタクの数)は限られている。

それがグルグル回っているのがこの業界。

 

もっかのところ、

ウッカさんの動向が気になる。

飛ぶ鳥を落とす勢いで、

羽化してたのになぁ・・・

 

  ○

 

PiXMiX

 

1.その先へ

MC

自己紹介

2.青き桜

3.Bloom

MC

告知

4.Brush up!!

5.学園スローモーション

 

対バンライブは1年2ヶ月ぶり。

いつきちゃんが卒業してしまって、

5人体制では初めてのライブでした。

 

あっしも実にそれ以来の生ピクミク。

いつきちゃんにはお別れの挨拶が

出来ずじまいでした。

最後の大阪のライブは配信で見ました。

 

 

フォーメーションが変わって初めてということで、

本番はかなりとっちらかっていたようですが、

なにぶんスタンディングの後ろのほうだったので、

その決定的瞬間は目撃できず。

 

自己紹介をフルネームで言うのも初。

名前間違えそうといっていたが、

本名ではなく芸名なのだろうか?

 

 

告知もいっぱいあって嬉しい限り。

 

こひめちゃんの舞台出演は知ってたけど、

とわちゃんまで舞台やるのは知らなかった。

 

しかもシアタークリエ(東宝の劇場)!

もっとも、とわちゃんはチョイ役ぽいが。

 

 

画像

 

高嶋菜七さんもいるぞ!

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

久々に聴いた学園スローモーションは

やっぱり名曲だった。

 

 

特典会はお話会にのみ参加。

 

かれん

とわこ

こひめ

あいり

みさき

の順。

 

全員が全員可愛いってのは奇跡だよなあ~~

でも、こひめちゃんとみさきちゃんが

もう大学生ってのに少なからぬショックを受ける。

 

時の速さに驚くばかりである。