アイドルぽけっと!vol.1@渋谷TUTAYA O-EAST

昨日見たアイドルぽけっと!という対バンイベントが

おひさしぶり大会だったので書いておきたい。

 

その前に、このイベント

運営にエイベの名前が併記してあるのだが、

(実際、開演前や転換中、終演後のBGMとかに

女子流・スパガ・わーすた・チキパなどの曲が流れる)

それらエイベアイドル(有名どころ)は誰も出ず、

大トリはアプガ!というものすごい謎イベント(第一回)だった。

 

 では、本題に。

 

まず、いちごみるく色に染まりたい。に、

長谷川愛理(元・乙女新党)が加入。

2学期デビュー大作戦!!に

ときめきパラドックスを歌うというミラクル。

 

 

リルネード(3人組)に

栗原舞優ちゃん(元AIS)。

オリジナル曲が少ないので、

ここでも「こいしょ!!!」のカバーをやるというミラクル!

 

 

ラルムーン(7人組)

ここも元アイドルの再集合体グループだったのだが、

驚いたことにあかりんごこと松脇朱里ちゃんが。

アンジュレをいい辞め方ではなくて、

突然いなくなってしまったので、

もう会えないかと思っていたのでびっくり。

アイスト時代から知ってるんで、

素直にうれしかったです。

 

 

ハープスター(7人組)

ここもリスタート組。

AKBの子だったり、

X21の上水口さんだったりがいる。

 

 

余談ながら、

かみやどは今日も「初恋サイダー」をカバーした。

神宿以外の曲はカバー曲しか持ち曲がない)

 

さらに余談ながら、

Notall(新体制になって6人に)は、

たさきょんがいなくて5人。

大阪で女芸人決定戦?に出場してるらしいです(笑)