新星堂presents iPop fes Vol.81@池袋サンシャインシティ 噴水広場

6月22日(土)

 新星堂presents iPop fes Vol.81@池袋サンシャインシティ 噴水広場

【1部】11:00~ハラ塾DREAMMATE/大阪☆春夏秋冬/さんみゅ~
【2部】14:15~悲撃のヒロイン症候群/ナナランド/Stella Beats
【3部】17:30~ゑんら/マジカル・パンチライン/SUPER☆GiRLS

 

 ○

 

ハラ塾さんは見れなかったが、

特典会で出てきたのみたら、全員若そう。

 

4人。

(5人だったけどひとり活動休止中のよう)

 

www.youtube.com

 

 

しゅかしゅん

髪染めたメンバー増えたけどキャラはそのままで安心。

メジャーになってからほとんど行ってないので申し訳ないが、

1部では一番集客しててさすがだと思った。

 

さんみゅ~

会場が暑かったので、気持ち悪かったと握手会でせにゃん。

もうちょっと空調効かして欲しい。

せなまいな再び見たいと思ったヲタも多いだろうな。

 

 

悲撃のヒロイン症候群

初見。

 

女性ファンが多い!(てかほぼほぼ女性)

何が人気なのかいまいち理解できないが、

ユーチューバーなの??

 

www.youtube.com

 

 

ナナランド

 

新曲の「夏の夢」がいい曲だった。

 

日本コロムビアなので、

ワンピクとレーベルメイトだった。

 

メンバー全員まだよく把握してないが

(大場ちゃんと小日向さんはわかる)

青色の子が一番可愛いと思う。

(いつか特典会行きたい)

 

 

Stella Beats

 

あっしの知ってるステラビとは

メンバーがすっかり変わってしまったが、

いまの4人もすごく良かった!

 

だが、全員7月5日に卒業してしまうらしい!

なんてこった!

 

解散ではなく新体制になるみたいだが、

そこそこ中堅のグループでも

運営は厳しいんだなあ・・・

 

 

ゑんら

 

ナナランドと対バンで一緒になるということは(部は違うけど)

よくあることなんでしょうか?

 

ヲタクじゃないのでよくわからない。

 

完全セルフプロデュースなので、

特典会なども自分達で進行のアナウンスとかしてて

(チェキ撮ったりするスタッフさんは何人かいる)

がんばってるなあと思う。

 

楽曲はかなり個性的(和テイスト)だ。

 

 

マジカル・パンチライン

 

新体制後のマジパン

ライブは何回か見ているのだが、

平行物販とかだとなかなかタイミングが合わなくて

ついに今日特典会に参加することができた!

 

新メンバーとはもちろんはじめましてだが、

初期メンともかな~りお久しぶり??

(かなり昔に1回握手したことあるようなないような)

 

みんな可愛いし、対応もめちゃめちゃいいいい子達なんだが、

小山リーナちゃんがすごい歌うまくなっててビックリ!

杏ちゃんも上手くなってた。

 

可愛いだけじゃなくて、

キャラも個性も強いのでものすごくいいグループだと思った。

 

おすすめ動画はこちら(神回)

 

www.youtube.com

 

めちゃめちゃ面白いので何回でも見れる。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

魔法設定やめてよかったよ。

 

 

www.youtube.com

 

特典映像のドミノもめちゃ面白かった!

 

底知れぬバラエティの才能を(たぶん自覚はないだろうが)感じる。

 

 

 

トリはスパガ

 

いろいろあったけど、

やはり9年のキャリアは伊達じゃない。

 

CD販売の列も、すごく並んだ(3部のヲタの合計ではあるが)。

 

現状ゆめり一強っぽくはあるが(あみた道の正統な継承者)、

4期もビジュアルレベルは高いので(年齢も高いけど)、

まだまだアイストの旗艦としてがんばってくれそう。

 

リーダーのこうめちゃんがいまひとつ精彩を欠いているのが悩みだが、

加入したときからずっとそうなのだから、

これがエイベの限界だとあきらめるしかない。

 

www.youtube.com