H.I.P. presents GIG TAKAHASHI tour 2019 東京公演@新宿BLAZE

6月2日(日)

H.I.P. presents GIG TAKAHASHI tour 2019 東京公演@新宿BLAZE

出演:

【CAST】あゆみくりかまき・桜エビ〜ず・まなみのりさ・Task have Fun

【GUEST】アップアップガールズ(仮)・アメフラっシ・BEYOOOOONDS・Devil ANTHEM.・なんきんペッパー・monogatari

open 12:30

start 13:00

 

 ○

 

まず総括から。

 

めちゃくちゃ素晴しいライブでした!

 

オープニングアクトあわせたら

6時間越えのボリューム!!

 

ただ長いだけじゃない、

メイン出演者の4組+

ゲスト6組(+OA1組)もそれぞれ

レベルの高いパフォーマンスで、

内容も素晴しかった。

 

 

普通この手の対バンだと平行物販をやるものだが

終演後まで一切ないし、

さらには再入場禁止と言う厳しい制度もつけられている。

 

さらにゲストが30分、

メインにいたっては各40分という

長めの持ち時間が与えられている。

 

特典会至上主義のアイドル対バンライブが大勢を占める中、

絶対に全組のライブを見てもらうんだという執念を感じる

ライブ至上主義のプロモーター「タカハシ」氏、推せる。

 

アルコールも禁止だったし、

ほんと今日花(タスク)が言ったとおり

治安がいいんですよ。

(リフト←デビアンとサークル←あゆくまはあったが、

そこまでひどいことにはなってない)

 

しかも、これが単発ライブではなく

(ここまでゲストが豪華なのは東京だけだが)、

新潟・熊谷・神戸・横浜とツアーを周ったというのだから、

驚きとともにひれ伏すしかない。

 

 

お客さんも推しだけを見るのではなく、

どのグループも楽しんでいて、

ヲタクのレベルも高かったと思います。

(びよーんずで「高瀬くるみさ~ん」を連呼してた奴は

ハロヲタの恥さらしだったけどな・・・)

 

是非、次回も参戦したい。

 

なお、全公演完売という人気公演で

そりゃそうなるだろうな、と思う。

 

チケ取れるかわからんが、

チェックは忘れないようにしておこう。

 

 

オープニングアクト

DAN⇄JYO(ダンジョ)

 

本格派ダンス&ボーカルユニット。

 

エイベックスとかライジングとかの精鋭軍団かと思いきや

まさかのスターダストでした!

恐るべしスタダ。

 

www.youtube.com

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=edLdWGzgv9w

www.youtube.com

 

チケットソールドアウト後に出演が決まったようなので、

配信で生中継してました。

 

 

アプガ

 

ゲスト枠トップバッター

大事な盛り上げ役任されました。

 

1.愛愛ファイヤー!!

2.マーブルヒーロー

MC

自己紹介

3.唇はナイフ

4.ヒートビートアイランド

5.ジャンパー!

6.アッパーレー

告知

 

www.youtube.com

 

MCはまあなが回してましたが、

「違う色のサイリウム振ってるの見えたけど?

ムラサキ?どこ見に来たんですか?」

とか

「(唇はナイフ歌う前に)たぶん知らない曲だと思う・・・

それでも、なんとなく盛り上がって!」

と人心掌握頼もしい限りでした。

 

まあ、ヒートビートアイランド(新曲)は

ヲタクですらまだよくわかってないですからね(汗)

 

でも、ひさびさの対バンで

変化球も混ぜつつも、爪あとは残せたんではないかと思います。

 

 ○

 

アメフラっシ

5人

初見

 

なんだが3Bジュニア時代からいくつかのグループを変遷して

今に至っているようである。

 

なので見たことあるような子達で形成されていた。

このへんスタダヲタじゃないとついていくのが難しい。

 

センターの子が真野ちゃんに似ていて

可愛いなと思った(まあ、5人全員可愛いのだが)。

 

1.Rain Makers!!

MC

自己紹介

好きなギャグを取り入れて

ダチョウ倶楽部

世界のナベアツ

クラッカーをストローで吸い込む??

ゲッツ(ダンディ坂野

2.ミクロコスモス・マクロコスモス

3.フロムレター(3人)

4.ハイ・カラー・ラッシュ(3人)

5.さま〜ばけーしょん

6.グロウアップ・マイ・ハート

告知

 

可愛いし、歌もうまいのに

この子達はどこを目指しているのか(自己紹介)ww

 

ビニール傘をもって登場して、

最後の曲でも傘を振り付けに使っていたが、

一番下手の子の傘が崩壊してしまっていました。

 

www.youtube.com

 

 

BEYOOOOONDS

 

1.眼鏡の男の子

2.文化祭実行委員長の恋(声でない高瀬にかわり、うたのが司会者役)

MC

自己紹介(好きな物とともに)

告知

3.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU

4.GIRL ZONE/雨ノ森 川海

5.彼女になりたい

MC

6.アツイ!

 

くるみんが喉の不調でダンスのみ。

自己紹介も口パクでした。

連呼ヲタは何を思ったのだろうか?

 

持ち曲全部のほかに、

「彼女になりたい」聞けたのは収穫でした。

研修生ヲタではないので、こういう機会じゃないと

なかなか聞けないので。

 

 

Devil ANTHEM

 

セトリは良くわからないのだが

基本、余計なMCは一切はさまずに

ノンストップで畳み掛けてくるライブは大好物。

 

ミュージックパークからの二日連続でした。

 

 

なんきんペッパー

 

SE

1.ダイスキっ!!~恋のSeason~

2.好奇燦然

MC

自己紹介

3.なんきん☆超錬金

4.全力スイマー

5.ウルトラサンバ

MC

6.イチゴ気分 

 

なんぺとしては初?というくらい大きなステージで

若干緊張も見受けられる(歌詞飛ばしたり)。

 

なかなかエグい出演者の中で、

正統派らしい一服の清涼剤となったのではないかな。

 

他ヲタからも、

全員可愛い、

なんぺの曲好きなどの声が聞こえる。

 

 

www.youtube.com

 

 

monogatari