ミュージックパーク ~Girls&Music Theater~@渋谷ストリームホール

6月1日(土)

ミュージックパーク ~Girls&Music Theater~@渋谷ストリームホール

出演:ふらっぺidolぷろじぇくと研修生(オープニングアクト)・アクアノート・Ange☆Reveエラバレシ・開歌-かいか-・グーグールル・CROWN POP・くるーず~CRUiSE!・クロスノエシス・さんみゅ〜・ ℃-want you!・Jewel☆Neige・Star☆T・sora tob sakana・DEAR KISS・Devil ANTHEM.・ぱいぱいでか美・ハコイリ♡ムスメ・Fullfull Pocket・MELLOW MELLOW・LiT

開場:10:30

開演:11:10

 

 ○

 

くるーずは見たかったのですが、

代々木でまったりしてたら最後の挨拶しか聞けませんでした。

残念。

 

 

Jewel☆Neige

7人。

 

1.Ice Bird's Eye View

MC

自己紹介

2.MI☆RA☆I☆へ!!

3.白い雪とマーガレット

4.超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ

5.ロケットパラダイス

 

 

Star☆T

7人

 

愛知県豊田市のご当地アイドル。

 

TIFとか@JAMEXPOとか、

大きなフェスじゃないとなかなか見れないので、

久しぶりに見れて良かった。

 

あおり100パーセントの勢いだけの楽曲から

魅せるパフォーマンスのアイドルに進化していた。

 

ご当地アイドルの中でも

けっこう続いているほうだと思うが、

(メンバーの変遷はいろいろありそう??

てか、東京に来たのは選抜メンバーで実際はもっといるっぽい)

継続は力だなあと思う。

 

www.youtube.com

 

この曲が歌われたかどうかはわからない。

 

じゃんだらりんの歌は、

同県人として面白く聞いた。

 

最後の曲は最前列の人とハイタッチしてたなあ~

 

 

アクアノート

6人

 

 

白衣装で清楚系。

楽曲もさわやか系?

 

けっこうロリっぽかった。

 

 

1.乙女心はアクアマリン 

MC

自己紹介

2.「これから」

3.ウルトラミラクルハッピー

4.ソメイヨシノが咲く頃に

MC

9月10日にファーストアルバムリリースします!

5.ラブ☆サマー

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

開歌-かいか-

5人

(ひとり学業のためお休みでほんとは6人)

 

 

持ち曲が2曲しかないので、

それを歌う。

 

1.セミロング

MC

自己紹介

2.歌の咲く島

告知

 

 

LiT

4人

 

初見??

 

新衣装は白で、

こちらも清楚系正統派狙いか。

 

 

1.青春☆Carnival

MC

自己紹介

2.Star Load(新曲)槙田さこてぃが振り付け

3.?

4.パラレルコースター

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

楽曲のつくりが安易過ぎるきらいはある。

 

 

ハコイリ♡ムスメ

 

1.キス取りゲーム

MC

自己紹介

2.第一級恋愛罪(レモンエンジェル

3.ロイヤルミルクガール(アイドリング!!!) 

4.SUMMER LOVER大作戦(Qlair

MC

告知

5.あのコによろしく(ribbon

 

安定の可愛さ。

 

 

 

ぱいぱいでか美

 

でか美さんのライブを単独でじっくり見るのは

初めてだと思う(きっかとのコラボとかは除く)。

 

想像以上に衣装の隙間からあふれる

パイパイの揺らぎがすごくて、

これは看板に偽りなしだなあと、感心しました。

(そこかい!)

 

いや、楽曲も

「逆に聞くけど」とか「桃色の人生」とか、

ハロプロ愛(というかカントリー愛・ももち愛)にあふれた内容で、

ハロヲタにはグッとくるものがあった。

 

www.youtube.com

 

 

DEAR KISS

5人

 

1.overture

2.虹色パラバルーン

3.Perfect Love

4.Glaring★Glaring

5.Love or Hate

6.ずっきゅんらぶ

 

 

ディアキスも久しぶりでしたね。

てか、知ってる曲ほとんどやらなかった。

 

ずっきゅんらぶが、

ほとんどヤマトナデシコ七変化(小泉今日子

 

 

黒髪にしてすっかりイメチェン?してしまったまほち。

ダンスキレキレだし、落ち着いた髪色だと美人さんだな。

田村めいみちゃんにそっくりだと思うのはあっしだけ??

 

 

Fullfull Pocket

4人

 

1.Pop Classic

2.ロミジュリ

3.東京少女

MC

自己紹介

4.自分革命(新曲)

5.moment

 

角田すずちゃんが5月に卒業してしまい、

4人になってしまった。

 

なんか、またすぐに会えそうな文面だったので、

どこかへの移籍話(引き抜き)なんだと解しています。

 

すずちゃんにはまたどこかで会えるといいな。

 

4人になってしまったけど、

フルポケは楽曲もいいし、

ものすごく正統派なのでこれからも頑張ってほしい。

 

 

グーグールル

6人

 

初見ではないはずなのだが、

今日見たらめちゃめちゃ良かった!

 

全員ダンスが激しいのと、

(そういえばひとりグラサンかけた子は、

椅子に座ってのパフォーマンスでした)

音楽がいい。

 

ベルハーと同じ系統なんだけど、

狂気はそこにはなく、

健全で明るいアイドル性が増したのである。

 

これはベルハーより推せる。

(てか、ゼアゼアもいつのまにか解散しちゃってたのね・・・)

 

 

www.youtube.com

 

 

 ℃-want you!

 

名前から℃-uteの様なグループアイドルを想像してたら、

まさかのソロ。

 

しかもアイドルのソロではなく、

ギター一本で弾き語りをする

れっきとしたシンガーソングライター!

 

MCも面白く、

さすがソロで戦ってる人は客の心をつかむのがうまい。

(バンド活動も平行でやってるみたいですが)

 

アイドル対バンでは異色ではありましたが、

声もかわいらしくて、

とっても良かったです。

 

人生初?のチェキも500円で販売するそうです。

 

スタッフとかいないので、

知り合いの人にチェキ撮る係を頼んで

わざわざ来てもらったそうです(笑)

だからチェキ撮るの下手でも許してねって言ってた。

 

 

 

MELLOW MELLOW

 

オープニングダンス

1.マジックランデブー

2.シュガシュガ

3.アテンションガール

4.マイストーリー

5.Dear My Star

MC

自己紹介

告知

7月から定期公演やります! 

 

まさかのオープニングからノンストップライブでした。

 

特典会で訊いたら初挑戦だったようです。

 

めちゃめちゃ良かった。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

Ange☆Reve

 

メロメロの特典会で抜けたので残念ながら見れず。

 

 

エラバレシ

 

こちらもかなりお久しぶりに見た。

 

朝倉ゆりちゃんがかわいいなあと思ったけど、

けっこう年齢いってるベテランみたいね。

 

てか、かなり昔に(バクステのキャスト時代の)

名刺みたいなやつもらってたわ。

 

 

www.youtube.com

 

 

Devil ANTHEM

 

最近ものすごくよくお会いするデビアンちゃんw

 

デビアン目当てじゃないのに、

けっこう曲とか覚えてきてしまったよ。

 

かわいいし、

ダンスバキバキだし、

全然推してもいいんだけど、

あえて言うなら楽曲の好みが違う。

 

www.youtube.com

 

↑ 名曲です。

 

 

 

CROWN POP

6人

 

1.ARE YOU POPPER?(SE)

2.青天コンパス

3.夏キラリ☆

4.午後四時ごろの好きです

MC

5.Real×live

6.Cheerful Butterfly 

 

良曲の宝庫クラポ!

(てか、スタダは基本的にいい曲多い)

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

クラポかわいい。

 

 

さんみゅ〜

 

トリはさんみゅ~でしたが、

クラポの入れ替えであっさり最前入れました。

 

SE

1.真夏のFantasy

2.SYNCHROMANCE

3.VOICE

MC

自己紹介

対バンなので猫をかぶってみるやぁちゃん

4.はじまりのメロディ

5.最後のLONELINESS

 

VOICEは泣く。