アンジュルム 5/15発売アルバム「輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜」発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

5月15日(水)

アンジュルム 5/15発売アルバム「輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜」発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

19:00~

 

 

 ○

 

直前公開リハ

赤いイヤホン(1番のみ)

 

本編

1.赤いイヤホン

MC

あやちょ進行

自己紹介

お題:どこでもドアがあったらどこへ行きたいか?

(あやちょがどこでもドアとタイムマシンを混同しているようで

過去・未来のでこにでも自由にいけるものとする)

2.もう一歩

3.大器晩成

4.夢見た15年(フィフティーン)

MC

告知

5.46億年LOVE 

 

あやちょ最後のリリイベということもあって、

ラクーアには、平日とは思えないくらいの

ヲタが集まっていた。

 

アルバムだからまさか開演前に完売しないだろうと

余裕をぶっこいていたら、

直前で握手券つきCDが完売してしまうという痛恨のミス。

あともう一歩早くたどり着いていれば間にあったのに!

 

 

ラストにふさわしいリリイベで

セトリも完璧。

 

「輪廻転生」ツアーの内容を

たった5曲に絞るとしたなら?という難題を

過不足なく見事に凝縮した

見事なセトリだった。

 

そして、やっぱり「夢見た15年」では泣く。

 

 

でも、あやちょが終始ニコニコで

上機嫌だったのが何より良かった。

 

本編のMCも

特典会後の最後の挨拶もあやちょだった。

 

最後はけるときに「帰りたくないな。」が

BGMで流れるというスタッフの粋な演出も。

 

 

挨拶ではテンションあがって何を言ってるのか

あやちょ本人でもうまくまとめ切れない感じではあったが、

要約すると

「あたりまえのことがあたりまえじゃなくなるということは初めてのことで、

まだ経験したことがないので、これからどうなるのかわからない(不安もある)が、

(卒業する私も・残されたアンジュルムも)前へ進んでゆく存在なので

楽しみであり、見守っていてほしい」

という意味で、感慨深かった。

 

 

握手はできなかったが、

いいライブを見せてもらって本当に良かった。

 

アルバムは別に買いに行くことにしよう。

 

 

MC

どこでもドアがあったら(過去・未来でも)どこへ行きたいか?

あやちょ:フランス。19世紀のフランス。私の好きな画家エドゥワール・マネがいるから。

かななん:地元大阪

タケちゃん:ホワイトハウスの中。絶対入れないところだからのぞいてみたい。

りなぷ~:絶対いけないところがいい。北極?(よく聞き取れず)

むろたん:アメリカの町?(よく聞き取れず)

りかこ:エベレストの頂上

かみこ:フランスに住んでる(未来の)和田さんの家

かっさー:地球の真裏にあるブラジル。そこで、どこでもドアは燃やしてしまって、

自力で帰ってこられるか試す。

ふなっき:ここの遊園地に、かっさーとふたりで遊びに来たことがあるが、

その時、ジェットコースターに乗れなくて悔しかったので、

今すぐ乗りたい。

かわむー:宇宙の惑星

はーちゃん:サンタ村。サンタさんにいつもありがとうと言いたい。

れいら:1789年のフランス。フランス革命の時代だから。 

 

 りなぷ~とむろたんのところは、

ちょうどジェットコースターがガガガっと

通過したときだったのでよく聞こえなかった。

(りなぷ~とか、そんな声張って話すわけじゃないし)

 

 

【ハロ!ステ#289】アンジュルムLIVE!、ハロー!キッチン、ハロプロ研修生紹介Movie、Juice=Juice最新MV公開! MC:和田彩花&太田遥香・伊勢鈴蘭

 

www.youtube.com