つばきファクトリー 5thシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

2月24日(日)

つばきファクトリー 5thシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

3回目 16:30~

 

 

 ○

 

1.I Need you ~夜空の観覧車~

2.低温火傷

MC

自己紹介

2部で体調不良を訴えていたらしいりこりこ。

復活したのでライブに参加。

きしもん進行

メンバークイズ!

Q1.バックナンバーが好きな小野瑞歩ちゃんが、

一番最後に聴いていた曲とは?

A1.YEAH YEAH YEAH(ハロプロオールスターズ) あんみ正解

Q2.私、岸本ゆめのが朝起きて最初にしたこととは?

A2.全員不正解(きしもんの小芝居劇場しばし)

Q3.山岸理子ちゃんが一番好きな色は?

A3.茶色(ブラウン) りさまる正解

3.ふわり、恋時計

4.笑って

5.ハッピークラッカー

MC

6.三回目のデート神話

 

 

ハッピークラッカーという曲を初めて聴いたのだが、

(アルバムは一通り聴いて名盤の太鼓判を押してはいたが、

ライブで生で歌うのを見たのは初めてだった)

アイドルソングっぽくてめちゃめちゃ良かった。

 

新曲2曲は、どちらも微妙ではあるのだが、

つばきの最近の清純初恋路線は継承されているようだ。

 

 

ライブを見た印象は、

りさまるがものすごくいい女になっててつい目で追ってしまう。

セクシーというのではないのだが、ものすごく女性的。

おしとやかというのとも違う、内に秘めた熱を持つ静けさ。

 

つばきの一推しはおみずなんだが、

りさまるとなら今夜だけ浮かれてもいい。

 

あと、ダンス面では

まおぴんの身体能力が素晴しい。

 

ハロプロであそこまできれいなターンができる人は

他にあまりよくしらない。

 

 

つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion Edit)

www.youtube.com

 

つばきファクトリー『ふわり、恋時計』(Camellia Factory[Softly, the clock of love.])(Promotion Edit)

www.youtube.com