大阪☆春夏秋冬「しゅかしゅん 大新年会ライブ2019」@渋谷 TSUTAYA O-EAST

2019年1月6日(日)

開場:15:15

開演:16:00

 

 

渋谷オーイーストなう。

しゅかしゅん新年会ライブ。

 

2019年現場初めは、

しゅかしゅんとなりました。

 

 ○

 

特別価格2019円という格安ライブなのだが、

当日券だと2500円だった。

 

 

年末のクリスマス対バンライブで見て、

やっぱりまいなちゃん凄いな、と再認識したので、

選んでみた。

 

 

 ○

 

今日は他にも有力なイベントがあったが、

現場数を抑えたいという事情もあり、

午後からの出動となった。

 

 

なお、2019年「推しごと初め」の候補だったのは、

・NEO Party! in TOKYO@初台DOORS

アプガ・パティロケ出演で最有力候補だったが、

当然ながら前売り完売(当日券若干あり)で、すでに戦意喪失。

・つりビット@HMVエソラ池袋店

・WAYWAVE@新星堂 サンシャインシティ アルタ店

・DDD~Discovery iDol Depot~@白金高輪SELENE b2

・モノガ新春SP特典会!!@渋谷FORUM8(511会議室)

が、その次ぐらいに有力だったが、

選びきれないまま、最終決断でしゅかしゅんを選択。

 

 

他にも、さんみゅ~、ハコムス、原田ずーちゃん絡みもあり、

新年早々推し界隈は活発だった。

 

 

結果論だが、めちゃめちゃいいライブだった!!

 

さすが俺!

 

自分の選球眼の素晴しさを、

自分でほめてあげたい(笑)

 

 

17時39分

本編ライブ終了~!

 

 

登場

書初め披露

究極(ゆうな)

二刀流(まな)

喋(えおん)

優(まいな)

初志貫徹(あんな)

天下一(るな)

さらに、まいながうしろに用意された

白紙にその場で書初め

「六猛進」

書き始めたら左上の紙がペロンとはがれてしまい、

まなちゃんがえおんちゃんに目配せして、

とっさにえおんちゃんが押さえに入ったのは

素晴しいチームだと感心した。

ファンの方にも、今年の目標を聞く。

(全然おらんかと思ったら、意外に手が挙がる)

1.Let you fly

(お立ち台使う)

2.SPARK!

3.DAWN OF MY LIFETIME

4.カメレオン少女

5.もしも逢えたなら

6.SHIN

ダンスアクト

7.Evolution

MC

作曲(オープニング曲?)とか振り付けとかお願いして

天才として慕われてる

まいなちゃんの弟さんも2階関係者席から観覧。

日本地図のパネルが出てきて、

ダーツを渡されるww

ドッキリの趣向は日本全国ダーツの旅だと思うが、

なぜか沸き起こる「パジェロ」コールww

(前回、ルーレットをやったらしいからその流れ??)

誰が投げるかじゃんけんで決める。

(いんじゃんほい)

ゆうなちゃんに決まる(じゃんけん強いらしい)

山口県に刺さる。

スタッフの説明がないので(天の声もなし)、

なんとなく山口にいけるらしい、となったところで、

日本地図がめくりになっていることに気づくメンバー。

めくったら、そこにはハワイ地図が!

山口ではなく、ハワイでライブやるらしい(確定情報ではないww)

というサプライズだったらしい。

でも、山口にもいけるようがんばる。

8.世界には僕らだけ

9.New Me

(クラッカーの鉄砲鳴らす)

10.ROCK SHOW

MC

新衣装でした。

11.すてきな夜空(JUN SKY WALKER(S)) 

12.BABY CRAZY

13.ローリングストーン

14.Travelin’ Travelin' 

 

アンコール(あけおめコール)

(途中からことよろコール追唱)

EN1.C'mon!

EN2.プラズマー

 

 

Wアンコール

EN3.雑草(まいな泣く)

他のメンバーもつられて泣く。

EN4.See you again 

 

 

17時49分

アンコール終了~!

 

 

18時07分

Wアンコール終了~!

 

 

アンコの雑草で、まいちゃん感極まって泣いちゃうんだけど、

泣き方が可愛すぎたな~

両ひじで顔を隠すようにして・・・

 

それにつられてメンバーもみんな泣き出すし。

 

もちろんあっしも涙、でしたわ。

 

 

ひさびさにSHIN聴けて、

うれしくてそこでも泣いたのに、

まさかアンコールで追い討ちで涙搾り取られるとはね。

 

 

 

魂の熱唱・全員の気概に満ちたダンス

面白さもあり感動もありのMC

すべてにおいて最高のライブでした!

 

メジャーデビュー以降

少し現場を離れてしまっていたが、

あらためていいものを観させてもらった。

 

これはこれからも応援してゆかねばならない。

 

 

まいなちゃんは泣いてしまったことを、

(プロとして)無責任だと自分を責めていましたが、

そんなことはない。

 

 

どんなにうまくても心のこもっていない歌を聴くのならば意味がない。

涙で歌えなくても(まあ、ほとんど歌えてたんだけど)、

そこに想いがあるならば胸にぐさぐさ刺さるのだよ。