つばきファクトリー 1stアルバム『first bloom』発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場

17:30〜


first bloom(通常盤)(特典なし)

first bloom(通常盤)(特典なし)


池袋サンシャイン噴水広場なう。
つばきファクトリー



18時07分
ライブ終了〜!





1.笑って
2.うるわしのカメリア
MC
自己紹介
りさまる司会
アルバムでオススメの曲は?
(キキ・きそら・まおぴん・さおりん)
爽やかに曲ふりしないと
曲がかからないりこりこの魔法(しばし茶番)
3.春恋歌(キキちゃんオススメ)
4.私がオバさんになっても(きそらオススメ)
5.表面張力(まおぴんオススメ)
MC
告知
6.今夜だけ浮かれたかった(さおりんオススメ)



アルバム欲しいので買うかな…


でも、握手券3枚貰ってもなぁ〜



知り合いでもいればあげられるけど、
無意味なループをしてしまう事になりそう(笑)



握手会


きそら
おみず
さおりん
あんみぃ
まおぴん
りさまる
ききちゃん
きしもん
りこりこ
の順。


ハロプロにしては
気持ちはがしが緩やかな気がする。
つばきらしい。



結局3周してしまった(笑)


でも、短時間の割には、
みんな握手対応いいです。


やっぱ、つばきなのか!?



しかしこのアルバム18曲も入ってて、
かなりお買い得。


デビュー当時はどうなることかと思われたが、
去年あたりから楽曲制作にも本気を出し初めて、
(ターニングポイントは今年の春恋歌だと個人的に思ってる)
かなり良曲揃い。



CDあと残り9枚っぽいけど、
完売はしないかなぁ…



噴水ステージには
もうクリスマスツリーが飾ってあるのな。


おかげで上手後方からは、
見えづらくなってる。



噴水バックに写真撮影
まおぴん→りこりこの順で
ひとりずつ挨拶
最後ぐるっと一周手を振りながらはけて、
19時26分特典会終了〜!



つばきはなんか独特の
ゆるいオーラが出てて癒されるな。


リーダーりこりこ、
サブリーダーりさまるの
雰囲気そのままなグループ。


でも、パフォーマンスは、
まおぴん・さおりんの補強を得て
全体的にパワーアップしてるし、
おみずの笑顔も最高。


よくここまで成長したな、
と感心する。


上もまだつかえているし(娘。、アンジュ)、
下からの突き上げもあるが(ビヨーンズ)、
他グループがガツガツしてるだけに、
つばきにはこのままの路線で
いい雰囲気を保持していってもらいたい。




残念ながら、明日のラクーアは行けない。


あんみぃが誕生日当日らしい。


今日は、18歳最後のイベント。