愛踊祭2018決勝大会@東京ドームシティーホール

OPEN 15:15 / START 16:00
出演:
ファイナリスト
 東北エリア あかぎ団
 北海道エリア まばたき
 関東Aエリア YOANI1年C組
 関東Bエリア BANZAI JAPAN / テーマパークガール
 中国・四国エリア 革命少女
 九州・沖縄エリア 神風センセーション
 東海エリア Twinkle
 関西エリア フルーレット
 敗者復活枠 スリジエ〜cerisier〜
アンバサダー・公式サポーター
 でんぱ組.inc
 こぶしファクトリーつばきファクトリー
MC
 ヒャダイン



東京ドームシティホールなう。
愛踊祭決勝大会。



ドームは、関ジャニさんか。



ドリンク代取られた。



さわやか五郎が前説中。



もう出場アイドルや、
審査員が着席して待機してる。



【愛踊祭2018】でんぱ組.incムーンライト伝説』(エリア代表決定戦課題曲)



【愛踊祭2018】こぶしファクトリーつばきファクトリーひょっこりひょうたん島』(敗者復活WEB予選課題曲)




18時46分
10組のパフォーマンス終了。


みんなレベル高くて、
3組に、絞れねえ〜



締め切り時間分かりにくい…
(ヒャダインが、もうすぐ時間ですのでと、
一言口にしただけで、
そのほか一切のアナウンスなし)


悩んでたら、
タイムアウトしてしまった(涙)


これは要改善案件!


後何分とか、何時何分シメキリとか
明確に時間を言うべき。



まばたきと
トゥインクルには
一票投じたかったのにな。
(あと一票で悩んだ)




20時37分
表彰式終了〜!


優勝は、
テーマパークガールでした。


あっし的には、
いまひとつ引っ掛からなかったが、
スキル、ビジュアル共に高く、
納得の受賞。



テーマパークガールは、
審査員特別賞と、
スポンサー賞(丸美屋)も受賞。


さらにはワーナーからの
デビュー権も獲得した。


もっと賞がバラけるかと思ったけど、
意外や、逆に集中した。


あっしの推したかったまばたきは、
オーディエンス賞を受賞。


会場の評価と同じ(投票できなかったけど!)。


副賞は、火曜ザ・ナイト出演権。
いつもやぐっちゃんのとなりにいる、
岡野が贈呈。
(審査員でした)


まあ、年齢的に生放送には
出れないけどな。



マイスタ賞(スポンサー賞)は、
ヨアニ。


ヨアニは、あっしも
いいなっと思った候補のひとつなので、
受賞して喜ばしい。



あと、即デビューというわけではないが、
ちょっと話合ってみたいと、
レコード会社6社が手を挙げたのが、
まばたきと、
革命少女の2組だった。


まばたき要注目!


革命少女は、あっしの採点では、
少しだけマイナス評価。


ASHなだけに、
めちゃめちゃスキルは高いのだが、
逆に優等生感が面白味を欠いた。


昨年優勝のスプラッシュに較べると、
泥臭さが足りない気がする。



でも、どのグループも
みんな良かったんだよねえ〜


常連組(フルーレット、バンザイ)の頑張りも素晴らしかったし、
神風、
あかぎ団、
あたりも個性的で素晴らしかった。


あと、敗者復活でトップバッターの
スリジエにめちゃめちゃ美少女がいて、
びっくりした。


なぜ、こんなところにいる!(失礼)


審査員のミキティ(本物)に、
名指しで可愛いと呼ばれる逸材。



いやあ、でも
優勝のテーマパークガールの
大粒の涙を見たら、
ヲタクの心なんて一瞬でよろめいちゃいましたね。


世界照準を目指すワーナーさんに
評価されたポイントは、
ユーチューバーというところみたい。


なるほど、あっしは、
ユーチューバーとしての活動を全然知らないから、
評価半分だったわけだ。



こぶつばライブは、


1.ライバル(こぶつば)
2.春恋歌(つばき)
3.今夜だけ浮かれたかった(つばき)
4.明日テンキになあれ(こぶし)
5.消せやしないキモチ(こぶし)
6.一丁目ロック(こぶつば)

こぶしの2曲目が分かんなかった。
新曲??



でんぱは、オリジナル曲で
リボンを使った振り付けが多い。


売れた分だけ、パフォーマンスでも楽しませなきゃならないから、
いろいろ特訓したんだろうな〜


ぺろりん先生やねもちゃんは、
演舞中にリボンが絡まってしまって、
ほどくのに大変そうな一幕もあった。


新メンバーも大変だなあと思った。




おみず可愛かったなぁ〜


つばきは、おみずで生き返る。