つりビット『小西杏優生誕祭2018』@東京カルチャーカルチャー

11時15分開場
12時00分開始




東京カルチャーカルチャーなう。
あゆたん生誕イベント。
(あゆたんの誕生日は4月30日。
かなり日が経ってからイベントをやる
つりビット運営の不思議)



満席らしい。
テーブルも、入り口側のほうまで
セッティングされている。
かなり、見えづらそう。


FC先行で130番くらいまで呼ばれる。


あっしは、そのあとの一般発売で入場。



移動の関係で、
グッズを買っても写メ会には
参加できなさそう。


握手はそのあと実施なので、
そちらも諦める。




渋谷のカルカルは、
ドロシーイベントでしか入った記憶ないが、
満席なのは初めてみた。


つりビットのファン層厚い。




オリジナルドリンクの
メロンソーダを注文するヲタ多数(売り切れた)。




カルカルのいいところは、
飲み食いしながらライブを見られる点だが、
あゆたんはまだ未成年なので(17歳)、
アルコールはオーダーできない。




12時37分
前半戦ライブ終了〜!

1.ブルーオーシャンフィッシングクルーズ
2.渚でラテアート
3.ウォータードライブ
MC
自己紹介
4.釣りパーティー
5.不思議な旅はつづくのさ
MC
4人はける
6.おさかな型キャンディ(あゆたんソロ)
MC
次でラスト
7.およげ!たいやきあんこちゃん(特別ゲスト)
たいやきのかぶりものしてメンバー合流。

【公式】つりビット『およげ!たいやき あんこちゃん』【振りビデオ】




後半は、まず、ハピバ合唱から
ケーキ(三段・色グリーン)登場。
記念撮影したあと、
メンバーいったんはけ、
あゆたんから挨拶。


そのあと、ゲームコーナー
あゆたん三択クイズ(恒例の激ムズなやつ)、
そして、大抽選会という流れ。





13時14分
イベント本編終了〜!


会計済ませたあとに、
特典会スタート。



13時24分
あゆたん再登場。


ツーショット写メ会スタート。



しかし、このタイミングで退出(涙)




あゆたんクイズ(三択)



Q1.きのうの晩御飯は?
正解→ミラノ風ドリア


画像があきらかにサイゼ(笑)。


いっしょにいたみーちゃんが、
パルメザンチーズは山ほどかけるべしと
アドバイス


Q2.好きな炭酸飲料は?
正解→オロナミンC


飲みきれるサイズなのがいい。


オロCと略すあゆたんに客席からどよめきが。
ジェネレーションギャップですよ、
最近の女子高生はこういうんですと、オッサンいじるな。


そのあとは、
あゆたんが今はまっているゲームは?
スプラトゥーン(?)で、あゆたんが使っている武器は?
などの難問が続く。