なんてったってハロプロライブ スペシャル 1部@AKIBAカルチャーズ劇場

出演:ハコイリ♡ムスメ・AIS・MELLOW MELLOW・キミイロプロジェクト・ミラクルキャンディーベリー+
司会:廣瀬聡子
開場 11:30〜
開演 12:00〜



アキバカルチャーズ現場なう。
なんたってハロプロライブスペシャル。


こっち優先したため、
ワンピクは行けないかな。


浦和美園という超回しづらい場所なのが難点。


今日新曲発表されたら目も当てられないが、
まあ、その時は諦めよう。
(初披露は噴水広場が濃厚だと考えてますが…)



入場なう。


端っこは若干空いているものの、
立ち見も含め、
ほぼほぼいっぱいの入り。



AISの研修生Tは、
ハロプロ以上にハロプロっぽい。
(だって本家は、クールハローで、
こういうの売ってないんでしょ?
知らないけど)



当たり前だが、
BGMがずっとハロプロ(笑)



13時46分
トリのAIS終了〜!



13時58分
エンディング終了〜!


最後全員でハッピー大作戦。
客席降臨あり。


最高か!



特典会。


AISとハコムスが
ステージ上。


キミ色と、
ラクルキャンディベリー(いちごミルク色)はロビー。


司会のお姉さんが、
客席後方。



メロメロもロビーでやるみたいだ。
(CD予約ブースのとこ)



メロメロとの握手終了〜!


ひなちゃんはあまりハロプロには詳しくなさそうだが、
モーニング娘。くらいは知ってる。



MCのお姉さんの特典会
もう終わってもうた?


めちゃめちゃハロヲタで、
情報量とかヲタク愛溢れてて
良かったのになぁ〜



AISとハコムスは
ゆっくり特典会眺めてられるけど、
ロビーは狭くて長時間たまってられないなぁ…





オープニングトーク
全員登場。


MCのお姉さん
近年のハロコンより、よいセトリとか(笑)


推しはJ=J。



キミイロプロジェクト
5人。

1.デスクイ(アンジュ)
2.恋レボ(娘。)
3.大器晩成(アンジュ)



ラクルキャンディベリー+(3人)と
いちごミルク色に染まりたい(2人)の
合同ユニット。


といっても、
いちごミルクのふたりは、
昨日加入したばかりの新メンバーだとか!

1.ダンバコ(℃-ute)
2.スッペシャルジェネレーション(ベリ)
MC
3.ね〜え(あやや)

ね〜えはミラクルキャンディベリーの子のソロ。


風邪ひいて、声がガラガラでしたが、
頑張って歌ってました(普段は、可愛い声らしいです)。



コラボステージ

1.青春コレクション(娘。)



トークコーナー


ツインボックスでは、
いつもイントロクイズをやっているらしいが、
今日はカルチャーズということで、
スクリーンを使って映像クイズ(音なし)。



3ポイント先取で、
優勝商品貰える。



みんな、けっこう知ってる。


ただし、昔の曲は
さすがに知らないか。


恋するエンジェルハート(美勇伝)
赤い日記帳(あか組4)は、
誰も答えられなかった。



優勝は、AISの島崎さん。


賞品は、ハロショ(近所)で買ってきた
コレクションリフィルをその場で開封


ふなっきと、
生田?が出る。


ふなっき出て喜ぶAISのふたり。



メロメロ

1.アレコレしたい(J=J) せな・まみ
MC
2.ミニモニ。じゃんけんぴょん
(紅白手袋着用)
MC
3.初恋サイダー(Buono!)



ハコムス


MC
1.ぁまのじゃく(スマ)年少組4人
2.、、、好きだよ!(娘。)年長組4人
MC
3.夏ラブロマンス(ハロプロ)



AIS

メドレー
1.Shall we love?(ごまっとう)3人
2.ギャグ100回分愛してください(ベリ)3人
3.初めてを経験中(J=J)3人
4.わき愛(娘。)4人
5.彼女になりたい(研修生)全員


1部【6.17ライブ映像(なんてったってハロプロライブ スペシャル)】AIS(アイス)



MCの廣瀬さん。


かつてサンスポアイドルリポーターにいたみたいだ。


今は辞めて、たまにグラビアと、
なんハロの司会が主な仕事だとか。



ハコムスは2チェキやってから、
全握の流れかな。


AISは握手から2チェキかな?



14時49分
ハコムス特典会終了〜!



ハコムス


2部は、開演前特典会だそうだ。



15時03分


最後、磯前さんが今日のダジャレを言って、
AIS特典会終了〜!



ロビーでやってた
ラクルキャンディベリーと
いちごミルクの特典会もちょうど終わった。


ソロで歌ったえまちゃん?という子(声ガラガラの子)は、
若き日のちゃんさんにソックリ。
自身も宮本佳林推し。



AISも2部は開演前特典会みたいだ。
AISは接触ないから、
握手ではなくてお見送りだったね。



特典会終わってすぐ、
新宿マルイメン目指せば、
アプガのアルバムリリイベには
余裕で間に合ったのだが、
ハロショに寄らなきゃならない用事があったし、
腹も減っていたので、
このままアキバで待機。



AISはハコ推しで、
いまひとつ推しメンが絞れないのだが、
チェキ撮りたいのは、
栗原さんか、
磯前さんかで悩む。


一番人気は朝熊さんなのかなぁ?



ハコムスは、
わかちこかひるななんだけど、
(ぽにょも好きだよ)
今日の気分はわかちこかなぁ…



いちごミルクの新メンバーは
ふたりともなかなか可愛い。
まさに、ハロプロ顔。


ラクルキャンディは、
かなり幼い。
これは、ロリコン御用達。



ハロショなう。


まなかんのクリアファイル
クッソかわええ!


買う予定なかったのに、
思わず購入してしまう。