演劇女子部「ファラオの墓〜蛇王・スネフェル〜」@池袋サンシャイン劇場

出演:モーニング娘。'18/ 清水佐紀・ 扇けい・ 汐月しゅう・北林明日香
アンサンブル:石井杏奈・小野田暖優(演劇女子部) / 堀江葵月・前田こころ・ 野口胡桃(ハロプロ研修生)
開場 18:30
開演 19:00



東池袋駅でつばきメンバーに遭遇。
これからサンシャイン劇場か?



池袋サンシャイン劇場なう。
ファラオの墓


観劇2回目。
自分はたぶんこれで最後。



グッズ。


意外や、全然並ばず買える。


日替り
ふくちゃん
だーいしが
売り切れ。




昨日は、噴水広場でDA PUMP
リリイベをやっていたらしく、
墓参りの前に渡米するヲタ多数(笑)


てか、娘。本人が
こっそりちゃっかり見に来てたという。


今日は、はーちんが池袋にいるけど、
時間丸かぶりなので、
回せない(悲)。




影アナ
研修生。


きづき
こころ
くるみ




グッズは、運試しで
コレクション写真のみ購入。


ちぃちゃん!
まーちゃん!!


これは、なかなかの引き。



20時58分
舞台終了〜!


最後の挨拶、
2名指名はなく、
スネフェルだーいしの挨拶のみ。
(DVD収録が入っていた関係か?)



だーいし
こうやって、エジプトに来てくれてありがとう。
(去り際に)また、会おう!


カーテンコール
再登場して、
また、会えたな!


ひと笑いとる座長、さすがです。



やっぱりスネフェルが
凄すぎる。


それにひっぱられ、
だーいし以外の各役も、
見せ場では個性を発揮していた。



本当に娘。の舞台の完成度は高い。


前回、歌はもうちょっとみたいな
批判をしてしまったが、
もともと和田さんの音楽が、
半音階で不安感を演出した曲なので、
娘。に責任を求めるのも
違うような気がしてきた。


とにかく、みんな迫力ある歌唱をしていて、
素晴らしかった。


そんななか、
わざとナイルキアのおださくが、
消えそうな儚い歌いかたをしていて、
やっぱり涙を持っていかれた。




脚本に関しては、
初日に書いた感想どおりだが、
これはこれでちゃんとまとまっていて、
悪くはない。


人によっては、
こっちのほうがスッキリしてよいと思うかもしれない。


まあ、ラストはどっちみち救われないのだが。




今回は2回目だし、
比較的前目で見れたので、
研修生までしっかり見れたのも収穫だった。


みんないい仕事してましたよ。




また見に行きたいけど、
週末はさすがに無理かな。


まあ、推しのふくちゃんは、
前作より見せ場減なんだけど、
再演ということを抜きにしても、
一度は見ておいたほうがいい舞台なのは
間違いありません。




んん、つばきは観劇に来たわけじゃないのかなぁ?
メンバーと遊んだという記事は
アップされたのだが…



そうか、はーちんは、
昼公演見た人には回せるんだな。


てか、はーちん自身が
エジプトに墓参りにきてるし(笑)


自分のいない舞台を見るのは
かなり複雑な心境だろうが、
思いの外楽しんでいたようでなにより。




あ、やっぱりつばきのブログ上がりましたね。


そうじゃなきゃおかしいもの。


昼は、さゆと、
かなともが来ていたようだし、
平日公演はここらへんが狙い目。