モーニング娘。20th 2/7発売 ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念トーク&握手会(譜久村・佐藤・野中・加賀)@タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO

(1)13:30
(2)16:00
(3)18:30



タワレコ渋谷店なう。


娘。のイベントのためにCDを買いにきたが、
カットアップのキャパだと入場は
微妙なラインか?


握手券はいけそう。



むむ、上限3枚だが、
入場券は各部1枚らしい。


これなら、どの部かには入れるかな?



ただし、買い増す場合、
また並びなおさなければならないが。



販売開始時間の9時。
列が中に移動。



女子もいなくはないが
古参オッサン率高め。



購入なう。
案外余裕だった。


番号はおそろしく後方だったが(笑)


二順目に並ぶ。



二順目もあっさり買えた。
しかも良番キタ!


全部ともまだ入場券貰えそうだ。


無事2枚確保できたので、
3部はやめて錦糸町へ移動しよう。



ライブなしのトークだし(メンバーも東名阪に分散)、
恐れていたほどの行列ではなかった。


ミニアルバムなので、
ZDAより割高感あるのも要因かもしれない。



ふたたびタワレコ渋谷店なう。


入場なう。


オールスタンディングだった(笑)


呼び出しも300番越えてる。


そりゃ余裕で券取れるわけだ。


でも、見えないこと確実(モニターだのみ)。



14時05分
トーク終了〜!


まーちゃんがいたので、
爆笑解答連発だった。


短いながら楽しかった。



顔から上は意外に見えた。


まあ、角度的に見えないメンバーは、
モニターだのみだったけど。



握手


左から
まーちゃん
ふくちゃん
ちぇる
かえでぃ
の順。



最初、女限スタートだったので
自分から流れてしまう人が多かったが、
いまは落ち着いて、
かなりハガシはゆるい!



握手終了〜!


ハロプロでは驚異のゆるさでした。


あっしは個別とか行かないから分からないけど、
後ろのヲタが「ねばったら個別に勝てるんじゃね?」と言ってたことからも
ハッキリ窺える。



新モーコーの衣装かな。





自己紹介から。
東名阪、各所なかなか珍しいメンバーの
組み合わせだそうです。


一通り、アルバムについての感想語ったあと、
コーナー。


くじ引き20問20答。


娘。に関係ない質問ばかりを引き当てるちぇる(笑)



その後、もうひとつ。
ミニゲーム、答えてトゥウェンティ。
まあ、いわゆる古今東西でした。


1分で20個答えられたら、
渋谷名物◯◯を差し入れとのこと。
(達成ならずだったので、
◯◯はなんなのか不明)


お大事は、建国記念日にちなみ
都道府県名。


かえでぃ答えるの速っ!
てか、まーちゃん以外みんな速かったのだが、
やはりまーちゃんで時間をとられ、
あえなく撃沈。


いや、でもイベントとしては
まーちゃん大正解(笑)



おっ、2部は良番なので
そろそろ並びにいかないとな。



タワレコ店内(1階)でも、
娘。のCD流してて嬉しくなる。



2列目か3列目はいけるだろう。
今度は全身見れるぞ。



CDはまだ買えるみたいだが、
入場券もまだあるのかな?


かなり、抜け番がある。



握手


左から
まーちゃん
ちぇる
かえでぃ
ふくちゃん
の順。



16時49分
トーク終了〜!


まーちゃん司会で大暴走。
面白すぎた!



こんなに満足度の高いイベントなら、
錦糸町けって3回目入るべきかも。



錦糸町店惜別イベは重要だけども、
2期(アプガ本体ではない)と娘。を比べたら、
推しの度合いが違う。


しかも、ふくちゃん筆頭に
推しメンが揃ってるし。



3回目
買いました。


入場券もまだあります。




2回目も前半は20問20答(質問内容は違う)。


ミニゲームは、ぴったりトゥウェンティ。
ストップウォッチで20秒ぴったりに止めるゲームでした。


かえでぃがチャレンジ。


成功でした(まーちゃんが説明した誤差2秒というのは変だと思うのだが…)。


でも、成功のご褒美の渋谷名物(なのもの)◯◯は、
なんなのか分からず。
(次で、教えてくれるかな)



20答で、
ムチャぶりばかり引き当てるかえでぃが素敵でした(笑)



3部もけっこう抜け番ある。
これは真ん中より前にいけるかも。


てか、まさか直前でも買えるとは
予想外だな。



19時08分
トーク終了〜!



まーちゃんが終始ゴキゲンで、
テンション高かったので、
最高に楽しいイベントだった。


握手会


左から
まーちゃん
ちぇる
かえでぃ
ふくちゃん
と、2回目と同じ順。



握手終了〜!


外でたらビタスイがチラシ配ってた!(笑)


24日ツアーファイナルだそう。
エッグマン



20問20答。
おおまかな内容(大意)。


1
まーちゃん
1日休みがあったら
何がしたいか?
みんなで夢の国ランド


2
ちぇる
歴代メンバーと入れ替われるなら、
誰になって何をしたいか?
辻希美さんになっていっぱいブログを書く。


3
かえでぃ
隣の人にダメ出ししてください。
(ちぇるに)NBAズルいですよ!
私もバスケ好きなんですから。


(以下、気力があれば追記するかもです)