アップアップガールズ(仮)Live of All Songs ~立ち続ける事~@Zepp Tokyo

12月27日(木)

1部:13時30分開場 14時00分開演

2部:16時半ごろ~

3部:19時ごろ~

 

 

東京テレポート駅で電車を降りて、

エスカレーターに乗っていたら、

隣のレーンにロビンちゃんとごとぅーがいてびびった。

 

 

ゼップ東京なう。

アプガ全曲ライブ。

 

指定席はギリギリ到着でもいいので助かるね。

 

午前からダイバーシティーの2期イベを廻すことも考えたが、

体力的に厳しそうだったのでアプガ直行で。

 

 

2期も2階席から見学。

 

 ○

 

ステージ前に花道から

センターサブステージがあり、

真ん中より後ろ目でもこのときは近くで見える

 

 

overture(仮)NEO

1.Going my ↑

2.バレバレ I LOVE YOU 

3.なめんな!アシガール

4.マーブルヒーロー

(センターステージへ)

MC

自己紹介

意気込み

佐保ちゃん空手の型(全種類は阻止)

ニコニコ生放送で中継されてま~す!

5.チェリーとミルク

6.You’re the best

7.SAKURA DRIVE

8.End Of The Season

(左右に広がり最後センター)

9.メチャキュンサマー

10.Beautiful Days!

11.RAINBOW

(メインステージに戻る)

12.ストレラ!~Straight Up!!~

MC

1部は結成当時の曲が多めです。

レインボーは小夏が初めてアプガに振り付けした曲。

小夏の振り付け師人生はここから始まった。

13.Dateline

14.夕立ち!スルー・ザ・レインボー

15.カッコつけていいでしょ!

16.銀河上々物語

17.Shooting Star

18.Burn the fire!!

MC

一部のラストスパートです!

19.ナチュラルボーン・アイドル

(あずセンターステージで)

20.リスペクトーキョー

21.ガーリーズハイ

22.SAMURAI GIRLS

23.ワイドルセブン

(メインステージに戻る)

24.Next Stage

25.あの坂の上まで、

MC

大事なお知らせ

2019年

単独ライブやります(さいたま)。

それから、5月3日(結成記念日)に

新宿ブレイズでライブ。

そこを皮切りにツアー。

26.サイリウム 

 

ほぼ年代順に進行してゆくセトリが

素晴しすぎた。

 

アプガは恵比寿のLIVEGATE(現在はクレアート)時代から見ているから、

カバー曲しか歌ってこなかった時期から知っている。

 

はじめてもらったオリジナル曲から、

一曲一曲に思い出がありすぎる。

 

ネクストステージから

あの坂、は涙を禁じえなかった。

 

ラスト、サイリウムとか完璧な終わり方。

 

 

16時33分に終了し、

40分に再開するとスタッフさんが告げると、

「今何分??」(ヲタクが教える)

「6分じゃねーか!」

 

そうはいっても着替えたりごはんも食べないといけないので、

45分再開ということになり、 

実際には16時51分に2部スタート。

 

 

27.(仮)は返すぜ☆be your soul

28.全力!Pump Up!!

(センターステージへ)

29.Shout!!!!!!!

(メインに戻る)

30.YOLO

MC

あらためまして自己紹介

31.セブン☆ピース

32.Party! Party!

33.このメロディを君と

34.君という仮説

MC

アプガの平和ゾーンとよんでる曲でした。

君という仮説の話で武道館。

5人でもまた武道館にたちたいと思っている。

35.Beautiful Dreamer

36.Starry Night

37.サンタクロース

~ダンスゾーン~(振り付け小夏)

38.虹色モザイク

(センターステージへ)

39.ランランラン

40.青春ビルドアップ

41.Up&Up!

(メインに戻る)

42.イタダキを目指せ!

MC

ちょうど半分くらいです。

(1部26曲+2部ここまで16曲)

佐保ちゃんセンターでセッティング。

43.パーリーピーポーエイリアン

44.Future&Past

45.FLASH

46.Runway

47.!!!!!!!!

MC

2部も後半戦です!

まだ年越してないけど・・・

48.アプオメっ!!~アプガのお正月だよ 全員集合!~2019

49.ENJOY!ENJO(Y)!!

(センターステージへ)

50.アッパーディスコ

51.キラキラミライ

52.FOREVER YOUNG

MC

あと1曲です。

2/3終わった。

53.Way Of Our Life

 

2部はレーザーも派手に飛び交い、

演出的にも盛り上がってきた。

 

ダンサブルな曲と

聴かせる曲、どちらも堪能できる

中期ゾーン。

 

 

19時08分に終了し、

3部再開は19時30分から。

(実際は33分ごろスタート)

 

54.スタートライン

55.イチバンガールズ!2017

56.上々ど根性

(センターステージへ)

57.最高シャイガール

58.唇はナイフ

MC

「やばい、酸素ボンベがおいてあるよ」

「でもその酸素缶すこしカビくさい」

「やめなさい!全世界に配信されてんだから!」

59.青春の涙

60.ナイトフライト

61.Be a Girl

62.ネヴァーマインド!!

(メガホンまわす)

63.Fighting Girls

64.勝ってたいんだよ

65.晴れ☆HALation

(センターステージ→メイン)

66.PROMISE TRAIN

MC

67.KOMEDIUM

68.美女の野獣

69.サバイバルガールズ

70.UPPER ROCK

71.Lady→GO!

72.愛愛ファイヤー!!

(センターステージへ)

73.ジャンパー!

74.チョッパー☆チョッパー

75.アップアップタイフーン

76.お願い魅惑のターゲット

77.アッパーカット!

78.アッパーレー

79.サマービーム!

MC

ここまで79曲終わりました!

意外にいけた。

160曲とかいけそうじゃない?

やめなさい。小夏っちゃん40歳だよ!

でも、16時間なら一日で収まるね。

24時間ライブやろ(笑)←佐保

80.私達(with Friend)

MC

平成最後にギネスに挑戦します!!

2月にシングル発売も。

サプライズでもう一曲歌っちゃいます!

81.アゲノミクス(新曲)

 

21時52分

全曲ライブ終了~!

 

 

あまりなじみの薄い最新アルバム(5th)と、

アプガの代表曲・キラーチューンのみで構成された

怒涛の第3部。

 

8時間という長尺を感じさせない

後半になるにつれて高まる熱量と

圧巻のパフォーマンス。

 

ゼップに集まったお客さんたちは

みな伝説を見たいという気持ちでここに集まったと思うが、

まさにアプガは伝説を作った。

 

不安もあった全曲ライブだったが

一年を締めくくるにふさわしい最高のライブだった。

 

8時間は全然長く感じなかったな~

 

椅子があったのも良かったし、

休憩時間もちゃんとあったので、

驚くほどアッという間だった。

 

疲れもそこまで残らなかった。

そうとうアドレナリン(ドーパミン?)が出てたんだと思う。

 

 

ここで(みなさんが)燃え尽きるのが怖い、

という言葉もあったが、

解散させてはいけない本当に大切なグループだ。

 

いつまでもアプガが続くように、

これからも応援してゆかねばとの思いを新たにした。

 

 

出口付近のロビーでは

2期(ちなっちゃん・りっこー・まーちゃん・かじぃ)の4人が

ブリッツのチケット手売りをしていた。

 

今回のリリイベ結局一回もいけなかったし、

ちょうどワンマンは行く予定だったから、

これ幸いと、早速購入。

 

かじぃから受け取りました。

(年齢的な問題でほーちゃん・ちーこちゃんはいなかった)

 

しかし、りんりんが卒業してしまうのは痛いよなあ・・・