TOKYO IDOL LIVE 50回記念「TOKYO IDOL Xmas!!」@白金高輪SELENE b2

12月24日(月・祝)

オープン 13:30

スタート 14:00

出演:メイビーME・鶯籠・CROWN POP・終演後物販卍・Ange☆Reve・monogatari・LADYBABY・なんキニ!・Task have Fun・sora tob sakana・大阪☆春夏秋冬・こぶしファクトリー

 

 

白金高輪セレネb2なう。

東京アイドルクリスマス。

 

 

間違えて赤坂BLITZに行きそうになるが、

途中で気付いて良かった。

 

 

 ○

 

なんとかクラポに間に合う。

サンタとトナカイ衣装でした。

 

 

合間合間にMCがつないでいくスタイルのようだ。

アイドル対バンだと、出演終わったらすぐ帰ってしまう

(次の現場に移動する)パターンも多い中、

エンディングまで全員残って挨拶までいるというのは、

TIP(TIF)主催だからという気がする。

 

実際、出演者もそれなりに豪華だ。

 

クリスマスイブに、

このメンツのライブをまとめて見れるのは

まさに最高のプレゼント。

 

 

MC

レディベイビーの2人。

 

 

終演後物販

 

もっと地下っぽいイメージだったが、

けっこうちゃんとしてた。

可愛い子もいるし。

 

まあ、ヲタクはサークル作ったり、

地下ノリなんだが。

 

 

MC

なんキニのちょなんまいちゃん。

 

 

アンジュレ

 

名前に天使が入っているので、

白いサンタ衣装。

 

 

 

MC

タスクサトナカ。

 

 

モノガ

 

衣装は通常でしたが、

やっぱりライブで魅せるグループだなあ~

 

良かった。

 

推しの 倉澤遥ちゃんが今日も可愛かった。

 

 

MC

オサカナふうちゃん。

 

 

レディベイビー

 

タイプは違うけど(デスボイス系)

ライブは楽しいし、

金子さんが可愛い。

 

○ 

 

MC

えおんちゃん(しゅかしゅん)

 

 ○

 

なんキニ!

 

サンタ衣装でしたね。

 

楽曲が素晴しいね。

 

これは気にならざるを得ない。

 

 

MC

わださく

まさか、ここでこぶし登場とは!

 

 

タスク

 

やっぱ盛り上がり方が全然違うな。

ヲタクもほとんど踊れるし。

 

アイドルフェスひっぱりだこのタスクさん。

今年、一番現場数とか多かったんじゃなかろうか??

 

クリスマスに見れてよかった。

 

きょうかがツリー。

ふうかが雪だるま。

サトナカが普通のサンタでした。

 

3連続でクリスマスライブ出演してるので、

3人で衣装それぞれまわして一回はどれか着てる。

 

 

またその3回のライブで、

一曲ずつオリジナルソロ曲を披露してるということで、

今日はサトナカが「僕はマグネット」歌った。

 

 

MC

メイビーミーの子

 

 

オサカナ

 

 

MC

とりかごの子

 

 

しゅかしゅん

 

メジャーデビューしてから

ほとんどといっていいくらいライブ見れてないんだけど、

やっぱ歌うめえ~~!

まいな無双だった。

 

マライアの「恋人たちのクリスマス」カバーは圧巻。

 

 

MC

クラポのみあちゃん。

 

 

大トリ

こぶしファクトリー

 

1.明日テンキになあれ

MC

自己紹介

アカペラでクリスマスソングを一曲

2.ジングルベル

3.念には念

4.懸命ブルース

5.きっと私は

6.シャララ!やれるはずさ

 

 

19時31分

エンディング終了~!

 

司会は

モノガのあむちゃんとタスクのふうちゃんだった。

 

全員で恋人がサンタクロース歌った。

最高やぁ!

 (プレゼント企画・サインボール投げあり)

 

 

 

レディベイビー

なんキニ

しゅかしゅん

オサカナが終演後物販

 

 ○

 

 

しゅかしゅん良かったから、

並びたいけど混んでるかなぁ…

 

 ○

 

物販はここではやってないみたい。

ハイタッチから。

 

 ○

 

1番並んでるのは、

ロビーのなんキニだろうか?

 

オサカナもけっこう並んでるな。

 

 ○

 

しゅかしゅんは、CD買ったら特典券貰えるみたいだが、

(1階のロビーで販売してた)

1枚のハイタッチは速攻で終わってしまった。

 

 

ツーショは3枚からだし、

今年はしゅかしゅんとは挨拶なしかな。

 

 ○

 

なんキニも、

これまでなんか気になったまま

結局特典会には参加せずじまい。

 

 

今日のところは、

ライブだけで満足して、

帰路につくとしよう。

 

 

いいクリスマスだった。