ONEPIXCEL 3rd Anniversary Live 2018@ 渋谷WWWX

2018/12/15(土)

OPEN 15:00/START 16:00

 

 

渋谷WWWXなう。

ワンピク。

 

 

 

 

今日は、まりちゃんのバースデー公演があったのだが、

ワンピクの 久しぶりのワンマンは外せないため、

こちらを優先した。

 

 

まあ、グッズを買わないなら、

まりちゃんから廻せなくもないのだが、

(どうせ番号は悪いし)

もう、ここまでくるとヲタとして、

グッズまで欲しくなるくらい

ワンピクには執心している。

 

 

 ○

 

 

1時間15分前で、

グッズ列20人くらい並んでる。

まだ、ビルの中には入れない。

 

 

○ 

 

まあ、武道館のモーニング娘。に比べたら屁でもない長さだろうが、

外待機は寒さが堪えるわ。

 

 ○

 

12時06分

非常階段へ移動。

 

 

多少寒さが緩和される(まだ外だけど)。

 

 ○

 

12時26分

スタッフ(マネージャー)が出てきて、

旧グッズの説明してる。

 

 

新グッズの全部セットは、

ひとり一個まで。

 

 

買い占めるやついるからなぁ(苦笑)

 

 ○

 

注文シートが上から下りてきた。

 

 

直前の案内(笑)

ランチェキの発売もある。

ひとり二枚まで。

 

 ○

 

 

13時00

グッズ販売スタート。

 

 

非常階段下まで行って、

そこからまた外にも数十人並んでる。

 

 

普段のリリイベならここまで並ばないんだけどな。

ワンマンは集客規模が違うから、

早く並んどいて正解だった。

 

 ○

 

噴水広場のアイポップフェス(マジパン、たけやま3.5、他)

廻そうか悩んだけど、回避が正解だった。

 

 

メロメロとタスクも開演までに廻せないこともないけど、

ワンピク一本に気合い集中。

 

 ○

 

 

全部セット。

CD

サコッシュ

キャップ(ひさしの裏)の

3箇所にサインが入ってた。

 

 

これならお得感ある。

(特典券は5枚しかつかないが、

グッズサインはスタンプポイント貯めないと貰えない)

 

 

 

17時20分

本編終了~!

 

 

 ○

 

17時57分

アンコール終了~!

 

 

あみちゃん泣かせおるわぁ。

 

ななみんもでんちゃんも泣いてたけど、

あみちゃんは号泣っすからね(笑)

 

からのターンミーオン。

涙なしには聴けない一曲。

 

 ○

 

18時15分

特典会スタート。

 

 

グータッチから。

 

 ○

 

 

18時26分

グータッチ会終了~!

 

 

次、10秒動画。

 

 ○

 

 

グータッチは進み速いけど、

動画は並んでる人も多いし、

まだまだ時間かかるだろうな。

 

 

上限なしで、

グッズ買っただけ特典券配ってるっぽいから、

めっちゃ並んでるし、ループも続く。

 (まとめだしもOKになった)

 

 

御朱印とCD特典(ブロマイドお渡し)は、

1番最後なので、

まだまだ帰れないな。

 

 ○

 

 

あみちゃん、はだしで特典会(笑)

 

 ○

 

 

終演後のランチェキに

デニム衣装とリメイクTシャツが

追加で入ってるらしいが、

いまさら買いに行けねえ~

 

 

てか、これ以上特典券増やしてもな。

 

 ○

 

19時04分

特典会途中だが、

重大発表。

 

 

4月にメキシコ公演?が決定。

YouTubeに詳細が上がったそうです。

 

 

「ONEPIXCEL、メキシコに行くってよ!」動画 - YouTube

www.youtube.com

 

 ○

 

あみちゃんファミリーと、

ななみんファミリー(お姉さん?)も、

動画列に並びました!!

特典券握りしめて。

 

 

せっかくの動画撮影なのに、

あみちゃんのリアル妹ちゃんがグズって泣いちゃいました。

 待たされて疲れちゃったかな。

 (ヲタクも疲れた)

 

 ○

 

 

19時55分

ようやく撮影会終了~!

 

 ○

 

 

20時29分

メンバー休憩かな?

 

 

しばらくして戻ってきて、

再開。

 

 

終わった人は退場を促されたので、

最後の挨拶はなしかな?

21時近くまでやってたものと思われる。

 

 

ライブはすごく良かったんだけど、

特典会長すぎるのは課題点かな。

 

まったくやるなとはいわないが、

(リリイベいけない、ワンマンしかこれないという

人もたくさんいるだろうし)

上限を設けるとか、いろいろ方法はあった。

 

ご朱印(ワンマンライブで継続してやってる特典会)

とCD特典、

それだけでもよかった。

 

ライブの余韻が味消しになるので、

今後やりすぎには注意してほしいものだ。

 

 

 

セトリ

 

 

OPVTR

(2015年の始動から年代ごとのまとめとメンバー紹介)

1.LAGRIMA

2.Blue Ocean

3.Howling

MC

自己紹介

4.Time

5.be with you(一瞬、もう一度タイムのイントロががかるミス)

6.seven colors(傘を使った演出)

MC

あらためて自己紹介

(お立ち台にのぼる)

OPVTRで3歳の写真使われた。

アミュレットダイヤの写真(当時小4)をいじられるななみん。

ラグリマで新規増えた。

新しい曲も増えた。

いろんな曲調に兆戦している。

次は昔の曲コーナー。

もしかしたら知らない人もいるかもしれない。

7.TONDEKE

昔の曲メドレー

8.Analoganize~FREEDOM~RUN~YEAAAHHH!!!!~Cinderella Girl

いったんはける

VTR

(アニメーションとPVをリミックスした映像が流れる)

9.Sparkle(スタンドマイク使用)

10.sora

MC

新衣装です!

(ガルドンのデニム衣装を少しアレンジ)

次は大人っぽいワンピクセル

11.monochrome

12.We Go Now

MC

13.Girls Don't Cry

MC

終盤戦です

早い

ちょっと延ばす?

お立ち台にのぼって、タオル曲解説。

声だし

14.Tell us

15.One 2 Three

 

 

アンコール

EN1.コンテンポラリーダンスモノクロームリミックス)

MC

グッズ紹介

ひとりひとことづつ3周年のメッセージ

ハンカチの用意しといて!(あみ)

ななみん

芸能人(有名人)になるのが夢だった。

一度夢をあきらめて、

1年くらい何もしない時期があったが、

やっぱりあきらめきれなくて、

ワンピクセルのオーディション受けた。

私のわがままに付き合ってくれる

メンバー(でんあみ)は本当にいい人。

でん

(ななみんが)泣くのずるい!!

3年前中3。

今高3。

高校生活はワンピクセルがすべてだった。

ワンマンにあたり

初めて会議(ミーティング?)にも参加させてもらった。

友達のような母のような2人のマネージャーさんと、

自慢のメンバー2人。

あみ

(登場から泣くww)

1曲目のラグリマから泣きそうだった。

今日は絶対泣かないと決めていたから、

こらえた(今泣いてるけど)。

ここでコメント終わってはけていた

でんななが合流(でんちゃんBOXティッシュ持ってww)

夢がある。

もっと大きな会場で、後ろが見えないようなところでライブをする。

みんなが「なんだこのクソ番!」というようなw

10年後も20年後もついてきてほしい。

EN2.TURN ME ON

EN3.Take Off