TOKYO IDOL FESTIVAL 2017@お台場・青海周辺エリア  1日目


お台場なう。
TIF1日目。


朝は小雨が降っていたけど、
いまは止んで良かった。


ゆりかもめ降りると、
名前はわからないけどアイドルらしき集団ちらほら。



スマイルガーデンのオープニングには
間に合わなかったが、
あーりんのステージから。


ももクロ最年少21歳なのか!
衝撃。



遭遇アイドル(認識できるもの)一人目。
まーちゃん(アプガ2期)



関係者エリア。
ニコ生中継やってるクロちゃん。



まーちゃんが着てたタンクトップ?は、
コラボグッズで売ってるやつだな。



3Bジュニア
可愛さのレベルがやばい。


恐るべしスタダ。



勇気のシルエット。
名曲。



アイス


こいしょ
レントゲン
こういうのが恋なの?
無条件☆幸福



マジパン


ビリビリ
MC
自己紹介
煩悩ボム
ライジングファイヤー




マジパンまじかわいい。


アプガ2期とコラボやるのか。


スカイステージだから見れないけど。




2期


サンサンサン
二の足ダンシング(初披露)
アパカト



二の足


かじぃの鼻リコーダーと
まーちゃんの二重唱(奏)。
斬新!



アンジュレ


安定した人気あり。
ヲタも盛り上がってて結構なり。



ゆめりちゃん(サクラノユメ)テント入り。


可愛ええなぁ〜



12時からのアイスクリーム屋のコラボに並ぶ。


しゅかしゅん売り子。


まいな
えおん
あんな



スマイルガーデンが急に騒がしくなったと思ったら、
青SHUN学園か!



カップアイスちっちゃいけど、
オレオとたまごぼうろとアポロチョコが
乗っかってるしゅかしゅんオリジナル。



700円は高いけど、
フェスとはそういうものだから、
仕方がない。



通りがかったむすびずむ。
しゅかしゅんちゃんに気付き、
無銭がっつき(笑)



サクラノユメ。



スマイルガーデンめっちゃ人増える!


たぶんまねきケチャだな。



ピクミクちゃんも来てるみたい(とりあえずふたり)。



しゅかしゅんアイス終了。



スベリー・マーキュリーさん発見。



まねケチャヲタ多すぎ。
次、コールミーなんだが、
一気に減ったわ!



コールミー
3曲。


ご無沙汰すぎて、
ステップバイステップ1曲しかわかんなかった。
新曲なのかな?



上野優華ちゃん。


貴重なソロ歌手。
TIF初出演おめでとう!


歌上手いので、
これからもソロで頑張ってほしい。



ブクガ



ブクガもTIF初出演とは意外。
出てなかったっけ?



パティロケ
ドロシー
わーすた
までは、スマイル待機。



パティロケ


真夏のマジロケット
MC
自己紹介
ビヨンド
ドリームオンドリーマーズ


GT最高!



ドロシー



デモサヨナラ
ナーブ
MC
自己紹介
7年連続TIF出演です!
ソロプロジェクトになりました。
あれ、4人いないな?
恋は走りだした



ドロシー


バックダンサー5人


誰だったんだろう?



わーすた


うるちょこ
MC
自己紹介
完全なるアイドル
いぬねこ



わーすたも人多かった。



メンテナンスって、
元アイドリングのメンテナンスか!


ホントに機械のメンテナンスするんかと思ったわ!


とりあえず、昼休憩離脱。



アイスクリームにリリスク。



ドロシーのバックダンサーしてたの、
東京ロケッツぽい。


想定内。


さすがにパティロケは無理だし、
パクスプエラも厳しそうだ。



9nine


カラフル
MC
自己紹介
サンサンサンライズ
Re:
シャイニングスター



アイスクリームにぱすぽ



ガチャガチャコーナーに里咲さん。



ギュウゾウさんもいた(笑)



天気雨っぽいの降ってきた。



里咲さんとギュウゾウさん
ぱすぽのアイスクリーム買いに来た(笑)



きりちゃん(ポンポン)
単独で移動か。



ぱんだ
ぷちぱすぽ
転校少女



転校のステージを
のりのりで踊って見学する虹コンさん。



アイスクリームにチキパ。


水鉄砲で遊ぶあさみん



いやぁ、転校少女かなり良くなったよなぁ。
じゃじゃ馬やるのは反則だよ(笑)



さあ、本日のメインイベント!


スマイルガーデン名物
サマージャンボリー。



アイルネ
虹コン
わーすた
フェスティブ
しゅかしゅん



アイルネ×しゅかしゅん



全員で
レッツユーフライ



アイスクリーム屋
次はスパガ


こうめちゃんに手振ってもらった。



てか、3軒となりの大盛りかき氷のほうが気になる。
コスパこっちのがいいよ。



かき氷屋ではなくて、
クレープ屋みたいだが。



スパガて、こうめちゃんひとりやんけ!



しゅかしゅん見て、
アプガのアイスクリーム並んだらすぐ、
ドリームへ移動の予定。



しゅかしゅん



ニュウミー
レッツユーフライ
プラズマー


はい、しゅかしゅん最高!



今日が、るなちゃんの誕生日だとか。



ナカGさん発見。



もりてぃ
あやのん
あずは
売り子はせず、
自分たちのアイス買いに来ただけか。



まぁなは中継係で、
渡してくれるのは小夏。



佐保ちゃんにもらった。


マーブルヒーローアイス。



ラムネがゴリゴリする(苦笑)


これは、微妙…



飴玉まで入っていやがる。
これは、失敗作だな。



ドリームステージなう。


ベボガの途中。



ドリームステージ(マイナビステージ)。
変な出店が出ていないおかげで、
観覧スペースがかなり
広くなった気がする。



さんみゅ〜


そぎゅもず
MC
風のミラージュ
大好きだ何度でも



ドロシー


ストーリー
テルミーテルミー
MC
リトルバイリトル



バックダンサーなし
まりちゃんひとりでした。


リトルバイリトル歌うとは意外。



再びスマイルガーデンへ。
プレディア熱唱中。



ぱすぽ終了。


スマイルトリ
LinQ



伊藤ちゃんが人間みこしにのって登場(笑)



祭りの夜
シュプリーム
フォーユー
ハナビ
ハレハレパレード(オリジナルの振りではなく、サビ手振り)
MC
明日は、LinQ全員くる。


この体制はTIFで見納めか。




20時00分
スマイルガーデン
全プログラム終了。



スカイステージのトリ
しゅかしゅんの声が、
反響して駅の方まで聴こえてくる。