アプカミ#76 モ娘。20周年企画、チャオMV、モ娘。'17、新垣里沙、ラベンダーライブ、こだわり紹介:中島卓偉ほか MC:田中れいな(ラベンダー)飯窪春菜モーニング娘。'17 )7/21/2017


今週はなんといっても、
笑顔YESヌード 」のおださくに尽きる。
これは、すごすぎる。


ただ、人数がここまで増えると、
歌割りパートもらえない人の割り当てが、
どんどん短くなるので、
頭の痛いところである。


先の新体制発表で露呈したように、
3〜5人程度(あっしの考えるアイドルの最適人数)の
ユニットを量産するよりは、
安定した大人数グループを長く続けたいという
事務所の意向が見える。


有能な新人がいっぱいいる、
されど、事務所のプロデュース能力に限界がある、
と言う現状では、やむをえない選択なのかもしれない。


まあ、とりあえず大人数であろうが、
グループとして売れることが大切なのはわかる。


そこから(あるいは卒業後)ソロでやっていけるかは、
本人の努力しだいであろう。


配信限定曲(限定ユニット)などの取り組みは、
その救済策でもあるし、
この事務所、なにも考えていないわけではない。



ガキさんの涙ッチが聴けるのもイイね!


かじやん、高尾さんが元気そうでなにより。


新垣って名字の半分はガキ・ガキ・ガキ。