アップアップガールズ(仮)定期公演120回 〜アップアップガールズ(2)途中報告会第2回〜@AKIBAカルチャーズ劇場

開場12:30
開演13:00


アキバカルチャーズ劇場なう。
アプガ定期。


開場遅れてる。



2期お披露目ライブ行けなかったからなぁ…


今日、見れるかな?



入場なう。


満席になりそうな気配はしないが、
とりあえず椅子は詰めて座るよう指示される。



お披露目ライブはけっこう埋まってたみたいだけど、
今日はうしろ空席目立つな。



14時11分
1公演目終了〜!



SEのあと、
オープニングVTRからスタート。


2期募集から、
おとといの単独公演までをまとめた
振り返り映像。


まずアプガメン登場し、
ひさびさに?自己紹介。


続いて2期呼びこみ。


ちなっちゃんが、
物真似が上手い!


もりてぃの首ふり
せっきーのお尻ふりなど、
動きの特徴を掴むのが上手い。



あらためて思う本当に恐い先輩に
名前が上がる関根先輩w


全員で、
アッパーディスコ。



続いてコーナー(司会進行もりてぃ)


フィーリングカップル5対7!


無人島でふたりきりで生活するなら
誰といっしょがいいか?



ホワイトボードに各々意中の人の名前を書く。


まず、りっこーから発表。


佐保ちゃんを指名するが、
佐保ちゃんはかじぃと書いていて、
カップル不成立。


佐保指名を受けたかじぃ。
本命は新井さん。


佐保ちゃん、もりてぃ、せっきーは撃沈。


かじぃ・まぁなカップル成立。



続いて、りんりん。


指名は仙石さん。


みーこのボードをあけると、
りんりん。


カップル成立。


なんだかおなじ匂いがするそうです(笑)


りんりんは、みーこっぽいというより、
グイグイくる感じが、
だーいしっぽいとあっしは思う。



次、まーちゃん。


小夏を指名。


ちょっと待ったぁ〜、とちなっちゃん


小夏を取り合う展開になるとは!(笑)


小夏の答えは、まーちゃん。
(高いところに手が届きそうだから)


意外と高確率でカップル成立。



3カップルできたが、
不成立だった、りっこーとちなっちゃん
佐保ちゃん、もりてぃ、あず、あやのんで、
再度、やり直し。


一途に佐保を指名したりっこーは、
見事カップル成立。



最後、ちなっちゃんは、
あやのんとカップルが成立し、
残ったのは、もりてぃとあず。


あぶれた上に、
あとで、かわいらしい先輩になれる罰ゲーム。



ライブに戻り、
2期メンバーのみで(おとといの公演は、
まぁなが助っ人加入していた)、
バレバレと
タイフーン。



センターは、
プラモまーちゃんが務める感じ。
歌割りも一番多い。


他のメンバーも、
思ってたよりみんな歌えてた。


あとは、場数と経験かな。


いまは、初々しさが魅力。



バレバレのチューは、まーちゃん。


タイフーンのみこしに乗るのは、
りんりん。



アプガメンも再登場だが、
5人だけ。


もりてぃとせっきーは、
罰ゲームで幼稚園児の格好をしてあらわれる。



サプライズ発表。


6月6日
小夏プロデュース公演決定(誕生日の次の日)!


メインは、2期で、
小夏はゲスト扱い。


誕生日ソロ公演じゃないのかと、
不満を噴出する小夏(笑)



最後にもう一回アッパーディスコを歌って終了〜!



それはそうと、
カルチャーズ劇場のビル1階のアニメイトがなくなっていた。