この世界の片隅に


映画『この世界の片隅に』予告編(シネマトゥデイ


ビタスイの後は、見たかった「この世界の片隅に」をようやく鑑賞。
大ヒットしたおかげで、公開日をかなりすぎていたにも関わらす、
劇場で見ることができました。


素晴らしい作品でしたね。


驚いたのは、こんな地味な作品が
こんなにも大ヒットしたという事実。


日本人の映画を見る目が変わった?
そのように感じました。


やはり、東日本大震災を体験したのが大きく影響しているのではないでしょうか。


若い人だけではなく、ほとんどの年代の人が戦後生まれ
戦争未体験なわけですが、
震災体験がオーバーラップするので多くの共感を呼んだと思います。


君の名は。」も同様の理由があっての大ヒットだったように思います。
(映画の作り方は180度違いますが)



あと何がよかったって、
のんさんこと「能年玲奈」ちゃんのすずさんの声。
あのしゃべりかたがすごくいいんですよね。


監督よくぞ起用したと拍手を送りたいです。



評価(5点評価)
☆☆☆☆