遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017@ 幕張メッセ 国際展示場 2ホール

10:00〜


幕張メッセなう。
サトヤマサトウミイベ。



みんなオープニングセレモニーを見たくて、
メインステージに集まっているが、
そっちは捨ててネクストステージ場所取り。


グッズや握手にもすごい人が並んでいるが、
さらさら並ぶ気なし。



ネクストステージ


イスが30ちょいあるだけのこぢんまりとしたステージ。
てか、舞台すら組んでない。
ベタです。



ハロモバ宣伝部終わった。


どぅ
はーちん
ちぇる


かわええ〜!


ちぇるは登場してすぐ、
ハロモバTシャツの売り子に。



次、ビタスイステージ。



リハ終了〜!


あさひちゃんキーボード
もえみちゃんギター。



11時54分
ライブ終了〜!

1.オレンジライン
MC
自己紹介
2.ハレルヤ
MC
3.幸せになりたい



ひなフェスの会場に入るには(ホール1)、
サトヤマ会場(ホール2・3)を通っていかないとダメなのかな?


ビタスイの特典会がさびしい感じなので参加してあげたいが、
予約イベだしなぁ…



はーちん監督編集のハロモバ宣伝動画。
なかなか面白いぞ。


てか、素材がいいので、
映っているだけで可愛い。



メインステージ


こぶし
きっか
ピンクレ
愛ちゃん?



次、PRコーナー。


チャオベラ3人(ロビン以外)。



次、きっかとアプガ(みーこ・小夏・もりてぃ)きた!


平湯温泉のPRでした。


むちゃぶりでムカついた話を聞き出す篠田さん(笑)



喜多方ブースにアブガ2期!



モーニングみそ汁の先行販売も無事GETできた。


本日の目的ほとんど達成したようなものだな。



メインステージ
かまり司会、フィッシング倶楽部


優先エリア券なくても、
誰でも入れた。
(わりとスカスカ)



アブガ2期がいろんなブースを
あっちこっちアピールして回ってる。



フードコートへ。


朝からあさひちゃんのライブ見たので、
長崎角煮バーガー550円を食す。



うーむ、アイデアは面白いが、
皿うどんの麺がボロボロこぼれて食べづらい。



ひなフェス開催中は、物販も空いてていいなぁ!



℃-uteの握手券のみ(本日分)完売。


まあ、握手するならアンジュBレーン(3〜4期)なんだけど、
予約だしなぁ。


娘。は、握手会ないんだな。



ガチャガチャ


工藤のはるちゃんと
つばき集合が当たった。



ハロショ出張所で、
ピンボールゲーム300円で遊ぶ。


ジュースの穴に入ったので(ハズレなし)、
かりんちゃんの写真と引き換える。



メインステージで
ゆうきのつばさ。


れいなもいるのか。


アプガ出演。



13時57分
ゆうきのつばさダンスステージ終了〜!


司会の愛ちゃんとれいな。
年齢による衰えを全く感じない!
現役アイドルいけるで。


プラチナパワー恐るべし。



三芳ブースによっすぃ〜



少し疲れたので、
休憩も兼ねネクストステージでアプガ待機。



こぶしがハロショの売り子にキター!



15時33分
アプガステージ終了〜!


1.アパカト
MC
2.アッパーディスコ(with2期)
MC
あらいぐんまちゃん登場
ぐんまちゃんとアルクマも登場
3.迷惑メールに騙されたの歌(合唱)キラキラ星のメロディ



次、ハロモバ宣伝部。


どぅ
ちぇる
やなみん



はーちんも遅れてキター!



ハロモバTシャツ完売だそうな(本日分)



チラシ配布要員にはーちん。



やなみんの妄想動画撮ってハロモバ宣伝部終了〜!


ストレートに「好き」と告白するシチュエーションでした。



次、ミックスライブ。


チャオベラ、きっか、ビタスイ他。





1.でっかい宇宙に愛がある
はしもん・きっか


2.ピーナッツバタージェリーラブ
もえみ・エリックフクサキ(もえみサビダンス振りつき)


3.渡良瀬橋
ごとぅ・きっか・あさひ(きっかリコーダー)


4.気分爽快
全員(チャオベラ・きっか・ビタスイ・エリックフクサキ・ラベまりん)



ミックスライブ
なかなかの神ライブだった。


終演後、チャオベラがチラシを配ってまわる。


チャオベラ、近くで見たら
可愛いさヤバいな。



ビタスイ

1.ローリングデイズ
MC
2.贈り物には愛がある
MC
告知
3.幸せになりたい



ハロモバ宣伝部3回目


小田さくら
手違いでゲスト出演ww



さぁ、夜の部のひなフェスも開場した。


実はひなフェスは初めての参加。



娘。が売り子に登場したみたいで、
すごい人だかりに!



かまり
まりんも
各々ブースに出張中。



メインステージ
ぐんまちゃん


アンジュ初めて見た。


あと、まだ見てないのジュースとカントリーだな。



あらいぐんまちゃんと
あやちょぐんまちゃん。


かななん
タケちゃん
りなぷ〜



タケが女っぽくなって、
最初誰だかわかんなかった!



つばきさおりん休みなのか。