Little Glee Monster LIVE in 武道館 〜はじまりのうた〜@日本武道館

Little Glee Monster LIVE in 武道館 〜はじまりのうた〜@日本武道館
開場16:00
開演17:00



日本武道館なう。
リトグリ


人が多いのと、
みんな傘さしてるのもあって、
門(田安門)のところで詰まって動かないんだが。



すでに開演が押しそうな悪寒しかしない。



グッズは並んでいない。
ほとんど売り切れかと思われる。



入場。
バックステージ席まで満席。


ここまで埋まってる武道館は、
自分史上初。



時間だが、
15分くらいは押すんじゃないか?



19時51分
ダブルアンコール終了〜!


最高すぎて言葉がでない。



こういうのを見ちゃうと、
アイドル風情が夢は武道館ですとか、
軽々しく口にしちゃダメだなぁと思うわ。


本当に選ばれし人達だけが立つべき、
神聖なステージだよ。



セットリスト

17時11分ごろ客電消えてスタート。
ステージ上方の横長のモニターに音符と楽譜の映像。
ステージの外周をめぐる花道に雨音とともにスポットライト。
姿はなく歌声のみ。
せり上がり?階段?(あっしはアリーナだったので奥までは見えず)
スポットライトの下から6人登場。
1.SAY!!!
2.放課後ハイファイブ
3.My Best Friend(左右の花道に広がる)
MC
4.私らしく生きてみたい
5.JOY(花道に散る)
6.春夏秋冬
7.HARMONY(リリイベの時に撮影した、全国のガオラーのハーモニー合唱の動画も流れる)
(いったん奈落にはける)
サックスソロ演奏
衣装チェンジ
白→ギンギラのスパンコール衣装
8.Catch me if you can
9.Feel Me
10.NO! NO!! NO!!!
バンド演奏
(モニターにバンドメンバーの名前も流れる)
リトグリメンバー着替えて再登場
→赤衣装
バンドとフェイクでセッション
あさひがひとりだけおもろいww
バンドメンバーいったんはける。
アカペラコーナー
11.Joyfulスペシャルメドレー
Joyful, Joyful→
Jupiter(平原綾香)→
Gloria in excelsis Deo(讃美歌)→
うれしい!たのしい!だいすき!(ドリカム)→
Happy(ファレル・ウィリアムス)→
じょいふる(いきものがかり)→
Gloria in excelsis Deo→
愛唄(GReeeeN)→
Joyful, Joyful
バンドメンバー入る。
12.オレンジ
暗転し光る球体を提灯みたくもって歌う。
13.小さな恋が、終わった
光の球を樹のオブジェに吊り下げる。
14.永遠に(ゴスペラーズ
15.人生は一度きり
16.全力REAL LIFE
17.Hop Step Jump!
MC
あけおめ〜!ことよろ〜!
ラストスパート!
18.Girls be Free!
19.好きだ。(特効・銀テープ発射)
MC
まなかによる語り
20.はじまりのうた


アンコール
EN1.君のようになりたい
グッズのTシャツ(赤・白)で登場。
MC
EN2.Happy Gate
EN3.空は見ている(特効・テープの紙吹雪みたいなの)


Wアンコール
EN4.青春フォトグラフ(撮影OK)
最後にアカペラで好きだ。を歌っておしまい。


バンドメンバーも最高でしたね。
ホーンセクションがあると、さらにかっこいいよね。



今日のライブの映像は、
1月15日(日)にWOWOWで放送されるようなので、
加入している方は、絶対見たほうがよい。