Hello! Project 2017 WINTER 〜 Crystal Clear 〜@中野サンプラザ

出演:モーニング娘。'17・アンジュルム・Juice=Juice・カントリー・ガールズこぶしファクトリーつばきファクトリーハロプロ研修生
MC:まこと
開場 10:00
開演 11:00



中野サンプラザなう。
ハロ紺。


何年ぶりのハロ紺参戦だろうか?


まーちゃんとあいあいときそらがいませんでした。



13時00分
ライブ終了〜!


あっしが見たのは、
朝一のクリスタルなんちゃら。


各グループが3〜4曲ずつ持ち曲(おもに最新の曲)を歌うやつでした。


ハロ紺らしいシャッフルは、
ももちコーナーで少し見れたくらいだった。


初聞きの新曲もあった。



研修生
はちきんあやのちゃんが頑張ってる姿を
見られたので目的は達成。


あと、密かに推している
金津美月ちゃんがやっぱり推せる。
(みなみなタイプの頑張り屋さんなのだ)



つばき
頼もしい追加メンバーの力もあり、
みんなレベルアップしてる。


難を言えば、やはりが楽曲が悪い。
キラー曲がまだない。
はやく、これがつばきとよべる
代表曲が欲しい。



こぶし
良かった〜!


辛夷の花をやっと生で聴くことが出来、
感動のあまり泣いた。


この1曲を聴けただけでも、
入った価値があった。


あやぱん
はまちゃん
れいれい
はもちろんだが、
みんな歌うまい。



カントリー
新曲のダンスが可愛い。


ももちの後継者たらんとする
おぜこの成長が目を見張る。


推しのふなっきは、
安定の可愛さだし、
ちぃちゃんも大人びてきたとは言え、
申し分ない美少女。


新曲のおぜちぃのあるシーンも見もの。



J=J
ハロプロで唯一、
外に出しても恥ずかしくない、
金の取れるパフォーマンスができるグループであろう。


全員のレベルが高いが、
かりんちゃん、さゆべぇ、かなともは
特に凄い。


かなともの声良すぎないか!?



アンジュ
間違いなく勢いはある。
ただ、そうはいっても半分は3〜5期メンバーなので、
まだまだレベルアップの余地はある。
まろめいの抜けた穴は大きい。


むろたんを推したかったが、
ペンライトに水色がなかったので、
仕方なく赤のあやちょを応援。


かみこが神憑った表情でこっち(モニター越しのカメラ)を見つめるので、
何度か昇天しそうになった。



娘。
なんの違和感もなくもうなじんでる13期がすごい。


特に、よこちんは加入数ヶ月とは思えない。
どこでこんな逸材を拾ってきたんだ?


歌唱力は未知数ながらも、
ダンスではもうしっかり戦力になっている。


人数が一番多いというのもあるが、
層の暑さを感じるのが娘。のパフォーマンス。


総合的に見て、やはり王者の風格を感じさせる。


ほぼ推しのふくちゃんにロックオン。



総括


もうひとつのカレイドスコープのほうが、
ハロコンっぽくて楽しいらしい。
確かにそうだろうとは思う。


雛段がなくなったのは今回から??
カレイドのほうは雛段MCコーナーがあるらしい)


まあ、あっしは雛段があろうが無かろうが、
推しを中心に見るのであまり関係ない。


てか、DDなればこそ、
ハロ紺は楽しむのに苦労する。
推しは各グループに一人と決めているが、
それがいっせいに登場されると、
誰を追いかけていいのか迷って心定まらないからだ。


最終的にはふくちゃんを追いかけたが、
うしろめたさもつのる。


やはり、単独ライブがいい。


とくに感じたのは、こぶしに
はやくホールでやってほしいということ。
ライブハウスはあまり行きたくないので。



最後、ふくちゃんとあやちょが残って
ステージ最上段からはけてゆくのだが、
エッグに思い入れがある自分としては感慨深いものがあった。



セットリスト

1.スッペシャル ジェネレ〜ション 全員(降臨あり)
MC
VTR
2.初恋サンライズ つばきファクトリー
3.Oh my wish! モーニング娘。'17
4.女の園 ハロプロ研修生
5.カクゴして アンジュルム
6.どーだっていいの カントリー・ガールズ
7.生まれたてのBaby Love Juice=Juice(BD 研修生)
8.GO TO THE TOP!! こぶしファクトリー
MC
まこと・かえでぃ・よこよこ
9.愛・愛・傘 Juice=Juice
10.忘れてあげる アンジュルム
11.うるわしのカメリア つばきファクトリー
12.辛夷の花 こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説 モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye! 全員
MC
まこと・ももち
16.ギャグ100回分愛してください ももち・ふくちゃん・かりんちゃん・はまちゃん・りかこ・やなみん・ゆめの
17.Just Try! つばきファクトリー
18.Goal〜明日はあっちだよ〜 Juice=Juice
19.そうじゃない モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 アンジュルム
21.急がば回れ こぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!! Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って モーニング娘。'17
25.上手く言えない アンジュルム
MC
まこと
26.みかん 全員 (降臨あり)


すいている時間を見計らって、
グッズを買いに再びサンプラザへ。


日替わり写真。
朝はさほど売り切れてなかったのに、
(娘。だったら13期くらい)
現在はほとんど売り切れ。


普通のは買える。


新年なので、おみくじ的運試しで、
コレクション系を引きたかったのだが
こちらも全滅。


なので、ガチャガチャに挑戦した。


結果は、
れいれいとりなぷ〜。
1勝1敗だな(笑)


小吉くらいかな。