昨日のぽにきゃんアイドル倶楽部を見ていたら、
年内でやめていく人や、解散するグループが多すぎることを
あらためて知った。


昨日出ていたグループでは、
Ange☆Reveが抜けたり、入ったり大変そう。
てか、ラブドルが解散するのも知らなかった。



Dream5も年内で活動休止(解散という言葉は使っていない)。


LinQがようかいウォッチの歌出した時点で、
やぱいのかなという雰囲気はありましたが、
昨日突然の発表でした。



完全にアイドルブームは終わりましたね。


また冬の時代に入ってゆくのだろうか・・・




たしかに、いままではアイドルが多すぎたということは否めない。
淘汰され、強いものが生き残ってゆくのは
自然の摂理であろう。


しかし、本当に良いものだけが残るとは限らない。


実力や才能が、正当に評価されないまま消えてゆく
アイドルはいっぱいいる。


あっしは、そういう日の当らない人たちに、
報われてほしいと願ってやまない。