プッチベスト17」発売記念!南波一海のアイドル三十六房 特別編  〜三十六房的2016年度のハロー!プロジェクトを語っちゃおうスペシャル〜@タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO

出演:南波一海・嶺脇育夫(タワーレコード代表取締役社長)
ゲスト:譜久村聖モーニング娘。’16)・ぱいぱいでか美・我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)
20:30〜23:30



タワレコ渋谷店なう。
アイドル三十六房特別編。


もう入場券買えないかと思ったけど、
まだ売ってた。
ポイントカードも使えたのでラッキー!



ゲスト
ふくちゃん、ぱいぱいでか美、ぽにょ(ハコムス)。



集合時間だが、
あんまり階段に並んでないなぁ…



番号でてないっぽいな。
座れるかな?



23時28分
三十六房終了〜!


ふくちゃんは途中からの参加、
ぽにょは22時までの出演だったけど、
面白かった〜!


100人くらいしか並んでなくて、
座って見れた。
(座席は左右5席×縦8列の80席。
スタンディング席には丸テーブルが出てるほど余裕)



西口社長も観覧されてました。



プッチペストでイベント打つのは、
17枚目(17年目)にしておそらく初めてとのこと。
というか、プッチベストを格好の餌にして、
ハロプロの1年を語るイベントをやりたかっただけ。


去年はむさくるしい男性ゲストだけだったけど、
今日はゲストが女性で豪華!
ハロプロから娘。リーダーふくちゃん参加。


推しとしては配信でなく、生で見れたのが嬉しかった。
内容も面白かった。


重大事件をベスト5にして各々発表したんだけど、
かなり個人的なベストになっていて
これぞ三十六房という裏話満載だった。


もちろん、℃-ute解散やももち引退など
リアルにショッキングなトピックも上位にランクインしていましたが、
それとは違った角度の切り込みがいっぱいあった。



ぽにょ的 2016年ハロー!トピック・トップ5

1位 徳永千奈美さん留学!
2位 嗣永桃子さんハロプロ引退
3位 元アンジュルム田村芽実ちゃんがツイッターを始めた
4位 ハロプロさんとライブでご一緒する機会が少しずつ増えてしまっている
5位 Buono! Festa 2016に行けた!ひとり武道館

ぱいぱいでか美的 2016年ハロー!トピック・トップ5

1位 ももちバースデーイベントが楽しすぎた。その晩のヤンタンとハローモバイルでの私信!!
2位 ももち卒業発表で誕生日くらい連絡が来る
3位 アイドル横丁でハロプロDJをやったら民族大移動がおきた
4位 新沼希空ちゃんに一夏のうちに三回も優しくされる
5位 ハロプロ公式サイトに「ぱいぱいでか美」と載る(今回の三十六房の告知で)


嶺脇的 2016年ハロー!トピック・トップ5

1位  ℃-ute解散発表
    ももち引退発表
3位 アンジュルム田村芽実卒業ライブに感動
4位 こぶしファクトリーオリコン1位
5位 加賀楓ちゃんモーニング娘。'17加入発表


南波的 2016年ハロー!トピック・トップ5

1位 「ムキダシで向き合って」MV上映会で譜久村さんと飯窪さんが抱き合うシーンを見た牧野さんのシャウト
2位 台湾の空港で小田さくらさんに遭遇するも、まさか本人だと思わずにスルーしてしまう
3位 野村みな美家・みにちゃんが今年も圧倒的かわいさ
4位 星部ショウさん初インタビュー
5位 CoCoRo学園ラストライブで森戸さんのお母さんに挨拶される


譜久村聖的 2016年ハロー!トピック・トップ5

1位 ハロー!プロジェクトのコンサートで嗣永桃子さんとロマンティック浮かれモードを歌わせていただいた事
2位 20歳バースデーがめちゃめちゃ豪華だった!
3位 視線が怖い
4位 仙台のアンパンマンミュージアムに行った
5位 ハロプロファン友達が出来た!



なお楽曲体制が一新し、良曲がいっぱい生まれた
今年のプッチベスト、普通に名盤です。


ミュージカル(演劇女子部)ナンバーが収録されているのも嬉しい。