Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Special Code→J=J Day 2016〜@川口総合文化センター・リリア メインホール

開場14:00 開演15:00
開場17:30 開演18:30



川口リリアなう。
J=J。


リリアも久しぶりやなぁ〜


ハロプロもホールツアーやらなくなって、
いまはライブハウスばっかだから(娘。除く)、
ちゃんとしたホールで見れるのは嬉しい。




17時01分
昼公演終了〜!




すごいライブだった。


MCは途中あるんだけど、
そんなにしゃべらず、
ほとんどノンストップに近い。


歌がみんな上手いのは、
ジュースの最大の武器であるけれども、
それに加えて、ダンスも激しいし、
誰も手を抜いていない。


これを、たっぷり2時間見せられたら、
すごいとしか言いようがない。



演出面でもレーザーが飛びかいまくり、
オープニングの演出も、
わりと大仕掛け。


客席降臨もあり、
満足度は極めて高いステージ。
(客席降臨に関しては、
2階3階席は疎外感を被ってしまう難はあるが)



ノンストップを売りにしてるアイドルは今でこそ多いが、
アプガはその代表格と言えるだろう。


しかし、落ちこぼれたちが
何年もかけて頑張って築いてきたものを、
ジュースといういわば選ばれしエリートたちが、
いとも簡単に成し遂げてしまう(実際には苦労と努力の賜物なのだが)。


実力の差をまざまざと見せつけられたな。


ジュースの武道館は、
きっと大成功に終わるだろう。


アプガは、雑草魂でどこまで闘えるか。
勝負である。




自分のいた位置からは、
関係者席は見えなかったけど、
誰か来てたりしたのかなぁ?


PA席に橋本慎さんはいた。



あと、一時期にくらべ
客層がオヤジだらけ!ということはなくなっていた。


若いヲタもいたし、
女性も多数見受けられた。


ということで、
かっての元気なハロプロ現場の雰囲気を
ずいぶん取り戻していた。



夜公演は、2階のうしろのほうからなので、
まったり見ます。
(てか、昼もほぼ地蔵だったのだが)



20時30分
夜公演終了〜!




セットリストは、昼夜共通だった。


ダブルアンコールを受けて、
すぐに再登場。
マイク通さず、ありがとうございました!の挨拶。


千奈美に、アンコール(夜)は、
埼玉凱旋の「ともこ」コールでした。
(昼は、ジュースもう一杯)



昼は、ものすごくいっぱい曲やったような気がしたけど、
実際数えたらアンコール込みで20曲くらいだった(+ダンスアクト)。


なので、ハロプロなら平均的な曲数だが、
なにせ1曲のボリューム感・熱量がすごいので、
いつもよりいっぱいやったような錯覚をおぼえたのだった。



セットリスト

オープニング(レーザー演出)
白い巨大風船が少しずつ膨らみ、
そこにシルエットでメンバーとクレジットが一人づつ映し出される。
風船が割れで中からJJメンバー。
1.明日やろうはバカやろう(アウトロで軽く自己紹介)
2.CHOICE & CHANCE
3.伊達じゃないよ うちの人生は
MC
ジュースジュースの日にようこそ〜
衣装チェンジ(赤黒の衣装→?)
4.背伸び
(シースルーの緞帳が下りてきて、そこにレーザーで立体的な映像映す)
5.裸の裸の裸のKISS
(さらに衣装脱ぐ)
6.チクタク 私の旬
(ソファーに座って歌う)
ソファーで寝そべるあーりーに、かりんちゃんがチューしそうになる。
7.如雨露(ビジョンの葉っぱに水をかけるふりをすると、花が咲く)
一旦はける
レーザー演出(星☆が降り、ツアータイトルの文字が流れる)
衣装チェンジ(キーポン風の青フード衣装)
8.香水
9.KEEP ON 上昇志向!!
10.生まれたてのBaby Love(客席降臨)2-3に分かれて交替で中央通路とサイドの花道で歌う。
ダンスアクト
11.選ばれし私達
12.GIRLS BE AMBITIOUS(かなとも、寝そべりセクシーポーズw)
メンバーいったんはけるが、
映像(事前収録)でメンバーが登場して、そのままあおり。
MC
衣装チェンジ(ドリームロードっぽいやつ?)
かなとものセクシーポーズに、さゆきの厳しいツッコミw
かりんちゃんの汗がすごい。
かりんスプラッシュで、客席に振り巻こうとしたら
イヤモニが飛んで焦った。
ここから後半戦
13.Dream Road〜心が躍り出してる〜
14.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
15.アレコレしたい!
16.五月雨美女がさ乱れる
17.私が言う前に抱きしめなきゃね
MC
一言づつ挨拶
あーりー ジム行って体鍛えてる
かりんちゃん わたしの中から果汁がいっぱいでました
さゆべえ ファミリーのニコニコした顔がみられてうれしい
かなとも 川口は映画よく見にくるところ
ゆかにゃ 10月10日は? ヲタ「ジュースジュースの日」 
18.Magic of Love


アンコール
1階のうしろから登場
黄緑のスカートに、アレンジしたツアーTシャツ
EN1.初めてを経験中(クラップで遊ぶ)
MC
さゆべぇ 「Juice=Juiceの日って、正直、℃-uteの日のパクリじゃんww」
E2.Wonderful World


夜MC
チクタクソファーのシーン
前回(びわこ?)では、あーりーをかりんちゃんが蹴っていたが、
今回からチューに変わった。


このシーンに、ゆかにゃがやきもちを焼いていたとバラすと、
ゆかにゃが、そんな風に言ってないと全力否定してたのが可愛かった!!


かりん
℃-uteが卒業すると、Juice=Juiceがハロプロ最年長グループになる。


さゆきがガールズビーアンビシャスで、
かなともに対抗して寝そべりセクシーポーズをしたことをいじられる。